« グリーンレモン | トップページ | お月見メニュー?! »

2005/09/18

あんぱん

昨日は息子と一緒に
動物アンパンにチャレンジ!!
と言っても生地はもちろん、ホームベーカリーにお任せです
ちなみにパン生地は
“Home Bakeryまりの部屋”のまりさんのバターロールパンレシピを参考に

そしてあんこは市販のあんこをつかって・・・

って結局何も作ってないじゃん。
アッハ~
でもこれからが息子と私の大仕事です。

生地を丸めて、伸ばして~
あんこをつめて・・・
形を整えて、トッピングにゴマをつけたり、チョコペンシルでお絵かきして
さぁ~形成はこれでOKです。
後はオーブンで焼くだけ。

いい感じっと思っていたら
欲張ってあんこをつめ過ぎたらしく
あんこが“ぶにゅ~”っとパンからあふれ出てきた
(少量ですが・・・)
あ・あ・怪しい~なんとも怪しい動物パン

これを見て息子が一言
ご想像がつくとは思いますが・・・
『熊の顔からうん○が出た~!!うん○だぁ!!うん○だぁ~
っと連呼する息子は大喜び。
これまた怪しいですよね。

そんな動物アンパンは奇想天外な作品に仕上がりました。
↓息子作
2005_0917bekery0065

↓母作
2005_0917bekery0070

結局、息子と母は同じレベルのようです(ToT)/~~~
そしてお味は『うま~い』
やっぱりダイエットは無理でした(あちゃ~)

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしかったらポッチと押していただけると励みになります(^^)
人気blogランキングへ

|

« グリーンレモン | トップページ | お月見メニュー?! »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5994821

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« グリーンレモン | トップページ | お月見メニュー?! »