« 田舎雑炊 | トップページ | あんぱん »

2005/09/16

グリーンレモン

昨晩のメインメニューは
今が旬真っ盛りの秋刀魚の塩焼きです。
先日、生協のドゥコープで買ったちょっと珍しい国産のレモンを添えて
2005_0916lemon0054
ちょっと見た目はライムみたいですね(^^)
お味もレモンとはちょっと違って
酸味がソフトです。
独特な臭いとほのかな酸味は
ちょうどライムとすだちをミックスしたような感じです。

ほのかに香るレモンの香りと秋刀魚がベストマッチで、美味しくいただけました(^^♪

<9月15日の晩御飯>
2005_0916dinner0055
●秋刀魚の塩焼き
●ひじきご飯
●チキンカツ&サラダ添え

おやおや~メインデッシュが2皿です。
朝お弁当に揚げたチキンカツ・・・。
実はカツ丼にでもしようと取っておいたのをスッカリ忘れて
秋刀魚とひじきご飯を作っちゃいました。
(アッハッハ)

みんな美味しく食べてしまってから・・・・
ダイエット中に気づく都合のいい私でした。
やっぱり自分にやさしい私には、ダイエットは難しいみたいです(ーー;)

またまた、凝りもせず、ランキングに参戦です。
よろしかったらポッチと押して頂けるとすごーくうれしいです(^^)
人気blogランキングへ

|

« 田舎雑炊 | トップページ | あんぱん »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/5967939

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンレモン:

« 田舎雑炊 | トップページ | あんぱん »