« 焼き鳥 | トップページ | ドライバジル »

2005/09/29

カルボナーラリゾット

半端に残ったご飯でリゾットを作ってみました。
以外と簡単に出来ちゃいましたので簡単にご紹介

2005_0928rizotto0072

1)鍋にバター大さじ1とベーコン3枚分をカットしたものを入れて炒めます。
ベーコンがこんがりと焦げ目がつくまで炒めます。
2)次に水1カップ・牛乳1カップ・固形スープの素1個を入れて弱めの中火で加熱。
3)煮立ったところで冷ご飯3杯分を入れ、再び煮立ったところで塩コショウをして火を止めます。
粉チーズ大さじ3を入れて混ぜ合わせます。
※ベーコンとバターの塩分でかなり塩味はついてますので様子を見ながら加えてください。
4)皿に、リゾットをよそり、上に卵黄とバジルをのせて完成です。

詳しいレシピは後日、“キッチンmimitabu”で掲載します。

<9月28日の晩御飯>
2005_0928dinner0076
●カルボナーラリゾット
●なす入りナポリタン(お昼の残り)
●サラダ

我が家ではあまり登場しないイタリアンなメニューです。
バジルの葉を沢山頂いたので、生バジルでパスタとリゾットを作ってみました。
残りのバジルは乾燥して保存しようと思います(^^♪

本日もありがとうございます。
よろしければ、下のランキングをポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ

|

« 焼き鳥 | トップページ | ドライバジル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6166662

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラリゾット:

« 焼き鳥 | トップページ | ドライバジル »