« 豚肉の味噌漬け | トップページ | 焼き鳥 »

2005/09/27

秋鮭のじゃが味噌煮

秋になると美味しい食材が店頭に出回る
まさに“味覚の秋”なのである。

そんな訳で今夜の献立は
秋鮭&手作り味噌(頂き物)を使った、こんな献立となりました。

<9月26日の晩御飯>
2005_09260057
鮭じゃがの味噌バター煮
だし巻き卵&きゅうりの塩もみ&大根おろし
●豚肉と野菜のオイスターソース炒め(お昼の残り)
●味噌汁(玉ねぎ・わかめ・おふ)
●昆布の佃煮

じゃがいもは美味しかったんですが・・・
鮭はいまいち・・・
あんまり味がしみ込まず
なんだか寝ぼけた味になってしまった(ToT)/~~~

息子の勘違い?!
息子:
『ママ~!!今度の運動会で僕“しちまき”をするんだよ』
母:
『しちまきって何?!』
息子
『そうだよ、お遊戯のときね、するんだよ』
母:
『しちまき?!し・ち・ま・き???七巻き』
『もしかしてハチマキのこと??』
息子
『そうだよ!!それそれ間違えちゃった?八をね七だとおもちゃったの』

子供にとってはハチマキの始まりは
数字だと思っているみたいでした・・・。
子供の発想って面白い(^^♪

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしければ、下のランキングを押してくださいマセマセ(^^)
人気blogランキングへ

|

« 豚肉の味噌漬け | トップページ | 焼き鳥 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6138470

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭のじゃが味噌煮:

« 豚肉の味噌漬け | トップページ | 焼き鳥 »