« ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 | トップページ | 鶏肉のポン酢煮 »

2005/10/09

ピーマンの肉詰め

<10月7日の晩御飯>
2005_1007dinner0059
ピーマンの肉詰め
●肉詰めの残りでハンバーグ
さつまいものレモン煮
●ブロッコリーの塩茹で&トマト
●味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・わかめ)

息子が嫌いだったピーマンを克服した1品
“ピーマンの肉詰め”です。
以来、スッカリ我が家の定番となったピーマンの肉詰めです。

しかし嫌いなピーマンを原型のままピーマンの肉詰めに出すなんて
チャレンジャーですよね(ToT)/~~~
でも肉詰めにすると
ピーマン独特の苦味や臭いが和らいで
実に自然に食べれるんですよ(^^♪
ポイントはピーマンをしっかり焼くで~す。

そうそう、お友達から手作りのシソをいただきました。
早速なので肉詰めの種が残っていたので
即席ハンバーグを作ってシソをのせていただきました。
う~ん、美味しいシソをご馳走様でした(^^♪


本日もありがとうございます。
よろしければ、下のランキングをポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ

|

« ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 | トップページ | 鶏肉のポン酢煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6317941

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め:

« ひじきと黒ごまの炊き込みご飯 | トップページ | 鶏肉のポン酢煮 »