« 春雨と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | 和風ポークソテー »

2005/10/25

じゃことねぎのチャーハン

<10月24日の晩御飯>
2005_1025dinner0039
●じゃことねぎのチャーハン
●蓮根のはさみ焼き
●肉団子のスープ

お友達から美味しいそうな“じゃこ”を頂きました。
早速、じゃこをふんだんに使ってチャーハンを作る事に
あくまでもじゃこがメインのチャーハンなので
材料はいたってシンプル
1本分のねぎ(青い部分もしっかりと切り刻んで)と1個の卵・・・・
そして最近はまっている玄米ご飯を山盛り4杯分(もっとあったかも)
調味料はごま油・塩・こしょう・しょうゆ
たったそれだけの材料
なのに・なのに~じゃこからの塩分とお出汁が出て
う~ん、美味しい(^^♪
ちなみに息子はお替りをしました。
お見事!!


本日もありがとうございます(^^♪
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« 春雨と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | 和風ポークソテー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6580630

この記事へのトラックバック一覧です: じゃことねぎのチャーハン:

« 春雨と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | 和風ポークソテー »