« 牛のしぐれの煮と我が家の人々 | トップページ | 純和食 »

2005/10/22

ビーフシチュー&バターロールパン

久しぶりに美味しく出来たと思う晩御飯(^^♪

<10月21日の晩御飯>
2005_1021dinner0038
●ビーフシチュー
●バターロールパン
●枝豆の塩茹で
●きゅうりのゴマドレサラダ

・・・本日は美味しく出来たので単品アップ・・・

sicyu
以前、ビストロスマップでビーフシチューに八丁味噌を入れてこくを出していたような・・・
うる覚えの記憶の中、我が家にある八丁味噌を入れてみることにした。
圧力鍋でじっくり煮込んだ、お肉の中に八丁味噌を投入・・・・
なんだか酸味がきつい気がするが
気にせず、デミグラスソースに調味料を入れて、再び煮込む
そして食卓へ・・・。
う~ん美味しいかも!!
詳しいレシピは後日、メインサイト“EMI'S Kitchen”へ掲載予定です。

2005_1021pan0037
そして毎回、形成が上手く出来ず悲しい形のバターロールパンが
珍しく成功しました(^^♪
しかも柔らかく美味しい仕上がり。
12個作ったパンですが・・・
見事、完食です。


ちなみに息子はバターロールパンを4個とビーフシチューを2杯お替りしました。
恐るべし、息子の食欲です。

本日もありがとうございます(^^♪
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ


|

« 牛のしぐれの煮と我が家の人々 | トップページ | 純和食 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6510333

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー&バターロールパン:

« 牛のしぐれの煮と我が家の人々 | トップページ | 純和食 »