« 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ | トップページ | さばの味噌煮 »

2005/10/31

ぶり大根

お魚屋さんに行ったら
ぶりのあらを250円で売っていました。
これって買うしかないですよね。
ちょうど大根もあるので晩御飯のおかずは
“ぶり大根”にきまりです。

<10月30日の晩御飯>
2005_1031dinner0048
●ぶり大根
●五目おこわ
●味噌汁(大根・油揚げ・しめじ)
●ブルーベリーのカントリーチーズケーキ

ぶりのあらから出たお出しがしみ込んだ大根
そしてあらとは言っても
まだまだ身がしっかり詰まってぶりは
秋から冬にかけて、季節限定の美味しい1品ですよね(^^)v

先日作った、“カントリーチーズケーキ”がえらく気に入ってしまった我が家の人々
凝りもせずにまたまた作ってしまいました。
buleberrycake

いつも応援ありがとうございます。
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ | トップページ | さばの味噌煮 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ぶり大根もチーズケーキも美味しそう!
忙しくても食事だけではなくて
デザートまで手作りしているえみちゃんを
尊敬してま~す(^0^)
そういえばえみちゃんお勧めの無農薬野菜の
はにー・・・なんだっけ?の卵も野菜も
美味しかったよ!わからないことがあって
電話をしたら、太い声で
『はにー・・・って名前なのに、こ~んな
おじさんで、ごめんね~定期便よろしくね!』
って、とても感じよかったよ(^。^)
教えてくれてどうもありがとう!

投稿: かおりん | 2005/10/31 21:42

かおりん、いつもコメントうれしいわぁ。
私にとっての活力になるよん(^^)

本当は外食もデリバリーもテイクアウトも大好きなんだけどね・・・。
でもきちんとした食材を使って、体の為になる食事を家族には提供したいんだ。
本の受売りだけど『食』は“人に良し”だからね(^^)v
とは言っても、たまには自分の為のご褒美として外食を・・・なんてメリハリがすきなのです(^^♪

そうそう私もすっかりハニービーのとりこになってしまって
実は毎週欠かさず頼んじゃってるのよん。

投稿: えみママ | 2005/11/01 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6795286

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり大根:

« 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ | トップページ | さばの味噌煮 »