« 和風ポークソテー | トップページ | 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ »

2005/10/28

鱈の野菜蒸し&ラーメン

<10月26日の晩御飯>
2005_1027dinner0043
●鱈の野菜蒸し
●ニラ玉
●味噌汁(おふ・わかめ・ねぎ)
●さつまいもの蒸しケーキ
本日は蒸し器が大活躍です。
まず1品は、先日お友達(知人)から教えて頂いた
白身魚の野菜蒸しです。
すごーく、簡単で尚且つ美味しかったので早速作っていました。
野菜から水分が出てちょっと水っぽくなってしまいました(>_<)
お友達のおうちで頂いたときはもっと水気が出なかった気が・・・・
でも美味しくいただけたので良しとしましょう(^^)
そしてもう1品が~
先日の芋ほり遠足で息子が(先生が???)頑張って掘ってくれた
“お芋”を使ってのお芋のプチ蒸しケーキ
自分で掘ったお芋は『格別に旨いらしく』
息子は2日間で計6個も食べました。

<10月27日の晩御飯>
2005_1027dinner0046
●しょうゆラーメン
●おにぎり(しかも具なし(>_<)海苔と塩だけ・・・)
きんぴらごぼう(お弁当&朝食用の残り)
お昼ご飯ではありません。
我が家の晩御飯で~す。
まぁこんな日もありますよね~(^^)
でも久しぶりのラーメン『美味しかったです』


本日はお粗末な記事ですが・・・・(>_<)
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« 和風ポークソテー | トップページ | 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6695597

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈の野菜蒸し&ラーメン:

« 和風ポークソテー | トップページ | 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ »