« 3色野菜のオイスターソース炒め | トップページ | ピーマンの肉詰め »

2005/10/07

ひじきと黒ごまの炊き込みご飯

<10月6日の献立>
2005_1006dinner0056
●ひじきと黒ゴマの炊き込みご飯
●さばの塩焼き
きんぴらごぼう
●トマトときゅうりのごま酢和え

昨夜は私の大好きな和食献立
やっぱり、ご飯にお魚、煮物
日本人ならではの献立ですよね~
あっ味噌汁を忘れた(ーー;)
味噌汁があれば完璧だったのに・・・・

いつも思う~。
凝った料理や手の込んだ料理を作るよりも
こんなシンプルな和食を作るときのほうが
子供の食が進む。
ちなみに息子はひじきの炊き込みご飯を
2杯も山盛りでお替りをしましたよ(^^♪

例えば朝ごはんもそうである。
パンにサラダにハムエッグなんて朝食よりも・・・
おにぎりに味噌汁なんて和食の方が食が進む
ちなみに昨日の朝食は
ご飯に昆布の佃煮、きんぴらゴボウ、サラダ、味噌汁、ヨーグルトだったが・・・
しっかりと食べています。
やっぱり、日本人はご飯と煮物と味噌汁なのかな~
っと思う今日この頃でした。

本日もありがとうございます。
よろしければ、下のランキングをポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ


|

« 3色野菜のオイスターソース炒め | トップページ | ピーマンの肉詰め »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。

投稿: 釣吉丸 | 2005/10/08 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6288368

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきと黒ごまの炊き込みご飯:

« 3色野菜のオイスターソース炒め | トップページ | ピーマンの肉詰め »