« ライス入りロールキャベツ | トップページ | 3色野菜のオイスターソース炒め »

2005/10/05

ライスコロッケ

リベンジです。
昨日のライス入りロールキャベツが不評だったので
本日は昨日の残った肉味噌を使ってライスコロッケを作ってみました。
めげない私です(*^_^*)

<10月4日の晩御飯>
2005_1004dinner0055
●ライスコロッケ&ポテトフライ
●サラダ
●いか刺し(頂き物です)
●味噌汁(大根・豆腐・ねぎ)
●スィートポテト(昨晩の残り)
●巨峰(頂き物です)

でぇ~、気になるお味は・・・
『美味しくできたと思います』

なぜって・・・
パパが
何も言わずに完食した。

恐らく美味しかったのでしょう・・・・・・

そして誉め上手の息子は
『ママ美味しかったよ!!だってお弁当も全部食べてもっと食べたかったもん』
なんとうれしい。
さすが我が子は、母のつぼをしっているぅー!(^^)!

そうなんです。
実はこのライスコロッケ
朝、息子のお弁当用に仕込んだ物なんです。
そのときに晩御飯分も揚げちゃったんです。
揚げたてじゃなくてごめんなさい(>_<)

今日も色々と用事があって・・・
そんな時は
朝ごはんやお弁当、お昼のご飯の時に晩御飯用のおかずも兼用に作っちゃうんです。
そうすると夕飯時に必死になって作らなくても済むと言う訳です。
なので・・・本日のおかずは昨日の残りやお弁当の残りだらけです(アッ八八)


本日もありがとうございます。
よろしければ、下のランキングをポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ

|

« ライス入りロールキャベツ | トップページ | 3色野菜のオイスターソース炒め »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6257903

この記事へのトラックバック一覧です: ライスコロッケ:

« ライス入りロールキャベツ | トップページ | 3色野菜のオイスターソース炒め »