« 野菜たっぷり豚汁 | トップページ | ちゃちゃっと手抜きご飯 »

2005/10/18

お好み焼き(ねぎ焼き)

皆さんは青いねぎの部分はどうしてますか??
我が家では青いねぎの部分は味噌汁に入れたり
餃子に入れたり・・・
と加熱調理に使ってますね。
さすがに薬味や生ではちょっと堅いので

そうなると結構、青い部分が残ってしまう事もしばしば(>_<)

そこで~
今回は青いねぎの部分をふんだんに切り刻んで
“お好み焼き?!ねぎ焼き!!”です。

実はお昼ご飯に作ったんですが・・・
調子にのって、作りすぎました(ToT)/~~~

もちろんそのまま晩御飯へGO~です。

<10月17日の晩御飯>
2005_1017dinner0017
お好み焼き(お昼の残り)
●豚ニラ炒め
●ヤーコンのきんぴら
●お漬物色々(頂き物)
●豚汁(昨晩の残り)

相変わらず、異色な献立となってしまいました(ToT)/~~~
そんな献立ですが・・・
我が家の人々は
パパ
相変わらず無言でご完食
息子
『大好きなお好み焼きは最後に食べるーぅ』
っと苦手な青物系のニラ
そしてきのこ類をやつけてから、
豚肉を堪能してました(*^_^*)
もちろん、息子もご完食です。

しっかし、あれほど好き嫌いが多かった息子ですが
今ではほとんどのものが食べられるようになりました。
もちろん、嫌いなものも好みではないもの
まだまだ沢山ありますが・・・
それでも、とりあえずは一口は必ず口に入れて頑張って食べてます。
う~ん、えらいな(^^♪
人生、嫌いな食べ物!!嫌いな人間が多いとつまらない
一つでも嫌いな物を少なくすれば
きっと人生が数倍楽しくなると
母は思うよ!!
是非是非、息子にも食の楽しみを伝授したいものです。

頑張れ息子!!嫌いな食べ物を克服じゃ~

最後までお付き合いありがとうございま~す。
お付き合いついでに、ポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ

|

« 野菜たっぷり豚汁 | トップページ | ちゃちゃっと手抜きご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6452003

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き(ねぎ焼き):

« 野菜たっぷり豚汁 | トップページ | ちゃちゃっと手抜きご飯 »