« ドライバジル | トップページ | ライスコロッケ »

2005/10/04

ライス入りロールキャベツ

すっかり、ブログの更新が滞ってしまいました。
更新を楽しみにしているかた失礼いたしました。
本日からまたまた我が家の日記を頑張って更新してまいります!(^^)!

<10月3日の晩御飯>
2005_1003dinner0079
●ライス入りロールキャベツ
●サラダ
●スィートポテト
●巨峰(頂き物です)ありがとう(^^)v

↑これってロールキャベツに見えるでしょ・・・
違うんです、実は(ーー;)

えーっとキャベツにうっすら下味をつけて
中に肉味噌風味の混ぜご飯を入れてキャベツで巻いてみました・・・・
が・・・が・・・失敗なんです。(ToT)/~~~
先日頂いた八丁味噌で肉味噌を作ってご飯に混ぜて
ここまでは大成功(タブン)だったのですが・・・・・・・

『キャベツにうっすら下味』
これが失敗の原因

全然うっすらじゃなくて・・・ほとんど味なし

更に、キャベツがちょっと堅い(>_<)
もう少しキャベツを煮込んで柔らかくすれば良かった
すべてが中途半端なお味なんで~す(ーー;)

肉味噌ご飯が美味しかったのがせめてもの救い
ご飯のお味でだまされてなんとか食べられた感じ・・・です

そんな母のショックな顔を見てか
息子は・・・
『ママ、ご飯はさぁ~美味しいよ。またこのご飯作って(^^♪
 でもキャベツは巻かないでね・・・』
て全然フォローになってないじゃん。

そして無言のパパが発した言葉は・・・
『キャベツ味付けたの?!』


『つけました・・・薄いだけです』
と怪訝で語気が荒い私の顔色を見て

パパがもう一言
『このおいものお菓子は美味しいよ・・・』


『スィートポテトなんですけど・・・一応』

普段は無言の癖に・・・チェックだけは厳しい旦那です(悔しい)


本日もありがとうございます。
よろしければ、下のランキングをポッチとお願いします(^^)
人気blogランキングへ

|

« ドライバジル | トップページ | ライスコロッケ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

キャベツの中味だけ食べた~い!えみちゃんブログが更新してないとちょっと寂しいから忙しいのに大変だと思うけどこれからもがんばってね!楽しみにしてま~す(^0^)えみちゃんの大ファンより

投稿: かおりん | 2005/10/04 12:02

うれしいわぁ(^^♪
こうやって楽しみにしてくれている人がいると思うだけで
私は幸せだわぁん。
お料理って作る楽しみ、食べる楽しみ、喜んでもらえる楽しみ
そして私は見せる楽しみ
お陰で4倍楽しい料理人生だわぁ(^^)v

投稿: えみママ | 2005/10/06 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6243038

この記事へのトラックバック一覧です: ライス入りロールキャベツ:

« ドライバジル | トップページ | ライスコロッケ »