« お好み焼き(ねぎ焼き) | トップページ | 牛のしぐれの煮と我が家の人々 »

2005/10/20

ちゃちゃっと手抜きご飯

18・19日と2日間に渡って手抜きご飯です。
内容はこんな感じ

<10月18日の晩御飯>
2005_1019dinner0019
鶏のポン酢の炒め煮
ポテトサラダ
●ほうれん草の胡麻和え

冷凍庫の鶏のもも肉を解凍して~、
晩御飯のおかずを作りましょう(^^♪
ところが鶏もも肉に誤算が・・・
2枚あると思っていたもも肉、解凍したら1枚でした。
ヤ・ヤ・ヤバ~イ(ーー;)

と言っても
今更、他に付け足すメニューも浮かばず
そのまま、もも肉1枚を丁寧に焼いて
仲良く3人で分けました(ToT)/~~~
恐らく一人、3~4切れ程度のもも肉でした・・・・
さ・み・し~い(>_<)

<10月19日の晩御飯>
2005_1019dinner0027
●鮭のちゃんちゃん焼き
ひじきと大豆の煮物
秋鮭のシーズンです。
本日はフライパンで鮭のちゃんちゃん焼きです。
しかもフライパンのまんま食卓へGO~
やっぱり、漁師の料理は豪快にいかなくっちゃね(^^)v
って洗物を少なくしたかっただけなのですが・・・


手抜き料理の数々ですが・・・
押していただけると励みになります(^^)
人気blogランキングへ

|

« お好み焼き(ねぎ焼き) | トップページ | 牛のしぐれの煮と我が家の人々 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6483244

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃっと手抜きご飯:

» ひと汐鮭 [Sunday Shopping Blog]
いわゆるあまくちの塩鮭切り身です。でも、これが最高の原料を使った鮭本来の風味。銀毛オス鮭と赤穂の塩、そして知床海洋深層水。なんのへんてつもない鮭の切り身にみえますよね。 では、なぜこんなにおいしいのかというと! (単純な答えで恐縮ですが...)良い原料だからで... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 12:22

« お好み焼き(ねぎ焼き) | トップページ | 牛のしぐれの煮と我が家の人々 »