« 鱈の野菜蒸し&ラーメン | トップページ | ぶり大根 »

2005/10/29

鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ

<10月28日の晩御飯>
2005_1028dinner0054
●鶏肉の中華揚げ、ほうれん草添え
●大根とトマトのサラダ
●煮物(頂き物です)
●大根の葉の炒め物
●味噌汁(大根・えのき・油揚げ)
●ブルベリーのカントリーチーズケーキ

先日、知り合いのお宅で教えていただいたお料理
“鶏肉の中華揚げ”を作ってみました。
手前の画像がそれですね(^^)
本当はほうれん草じゃなくて
キャベツやレタスなんかの生野菜を下に敷いて食べると
サラダ感覚で美味しくいただけるというものなんですけれど・・・
レタスもキャベツもなかったもので
ほうれん草で代役です(アッハッハ)
それはそれで美味しかったのですが
やっぱりキャベツやレタスのほうがサッパリといただけましたね(>_<)
でも鶏肉とソースの愛称は絶品でした!(^^)!

そしてもう1品は、“ブルーベリーのカントリーチーズケーキ”です。
名前を聞くだけでも美味しそうですよね。
レシピを頂いた瞬間に作りたくなっちゃって
運良くクリームチーズが冷蔵庫にあったので早速、作っちゃいました(^^)

レシピではブルベリージャムを使って作るのですが
あいにく我が家にはジャムはなくて・・・
あるのは冷凍のブルーベリー
まぁいいっか!!で冷凍のブルーベリーを使っちゃいました。
かえってこれが成功(^^)v
ブルーベリーが固形状に残っていて食感や甘酸っぱさが楽しめてかえって美味しかったです。

1ホールを3人で食べたら食べすぎですよね・・・・
と思いお友達にお裾分けしたら
美味しい美味しい煮物を頂いちゃいました。
晩御飯のメニューが1品増えてニコニコの晩御飯でした!(^^)!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« 鱈の野菜蒸し&ラーメン | トップページ | ぶり大根 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6725783

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の中華揚げ&ブルベリーのカントリーチーズケーキ:

« 鱈の野菜蒸し&ラーメン | トップページ | ぶり大根 »