« 豚肉のしょうが焼き | トップページ | 白菜と豚肉のスープ »

2005/11/16

豆乳と白菜のスープ

昨夜はかなり手抜きの晩御飯。

<11月15日の晩御飯>
2005_1115dinner0075
2005_1115dinner0072
焼きうどん
豆乳スープ

寒い季節になると我が家では温かいスープや味噌汁そして鍋が恋しくなる(*^_^*)
本日は我が家の定番スープ第一弾
豆乳スープです。
作り方は至って簡単。
無調整の豆乳に白菜・ハム・玉ねぎ・固形スープの素・塩・こしょうで味をつけただけの物。
見た目はクラムチャウダーを思わせるクリームスープですが
飲むとまさに豆腐・・・
不思議な豆腐スープですが我が家では定番の豆乳スープです(*^_^*)

品数が少ない晩御飯のいい訳・・・・
実は、私が食べる事と同じくらいに大好きなバレー
そう、“グラチャン”こと
ワールドグランドチャンピオンカップ・バレーボール女子がいよいよ開幕する。
それをTVにかじりついて見たいがために
7時までにお風呂に入り・・・
そしてご飯も済ませてTVをゆっくりと見た~い。
そんな私だけの趣味のための
そう私は家族を巻き込む・・・・・・・
イヤイヤ協力してもらう
その為に、即効で作って
即効で食べさせた晩御飯はご覧のとおり
少々物足りなかったらしく(やっぱり・・・)
お腹は満たされなかったらしい
TVを見ながらクッキーを食べたり、牛乳を飲んだり、コーヒーを飲んだり・・・
と間食?!(夜食)に走る我が家の人々でした。
もちろん、今夜もグラチャンはあります。
家族の皆さん是非、ご協力を・・・
今晩はもう少しボリュームを増やしますので(*^_^*)


本日もありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓クリックしていただけるととっても励みになります。
blogwithbanner_04

ba_gr_reshipibulog2

|

« 豚肉のしょうが焼き | トップページ | 白菜と豚肉のスープ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7137657

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳と白菜のスープ:

« 豚肉のしょうが焼き | トップページ | 白菜と豚肉のスープ »