« ホットドック・休日の朝食 | トップページ | すき焼き »

2005/11/06

クリームシチュー

お隣の美味しいパン屋さんで
焼きたてのバケットを購入しました(^^♪
バケットに合う晩御飯と言う事で・・・
こんな献立になりました。

<11月5日の晩御飯>
2005_1105dinner0058
●クリームシチュー
●バケット&ブルスケッタと色々
●ポッチドエッグ、ほうれん草とベーコン添え
さつまいもとレモンのサッパリ煮
●リンゴ(頂き物)

バケットはそのまま頂いても良かったのですが・・・
折角なのでアレンジも加えて
なんちゃって“ブルスケッタ”を作りました。
2005_1105dinner0054

って言うかただのピザトースト??ですよね~
本来、ブルスケッタって
トマト、オリーブオイル、にんにく、バジルを和えたものを
ローストしたフランスパンにのせるだけなんでしょうか???
子供にも食べやすく
なんて思ってとろけるチーズなんかを乗せてから
焼いちゃったんですよね・・・・

でもそれはそれで美味しかったので
まぁ良しとしましょう。
ところで1本買ったバケットですが
全部、完食してしまいました。すごい食欲です。

本日もありがとうございます(^^♪
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« ホットドック・休日の朝食 | トップページ | すき焼き »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6921109

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« ホットドック・休日の朝食 | トップページ | すき焼き »