« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | ホットドック・休日の朝食 »

2005/11/04

チーズインコロッケ

うれしい事にココログ(ブログ)の容量がアップしました(^^♪

実は、今までは使用容量が既に7割を越していたため
ちまちまと画像を縮小しては貼っていました(>_<)
その為、本日のおかずは???
なんだからはっきりしなかったりもしていましたよね。
でもご安心くだされ
本日からは大きめサイズでじゃ~ん画像が貼れます。

がしかし・・・
今までは小さい画像だからこそアラも隠せたが・・・
大きい画像だとアラが~
まぁ~そんなあら捜しでもしてお楽しみくだされ(^^♪
それでは早速大きめの画像で

<11月3日の晩御飯>
2005_1103dinner0162
●ひれカツ
●チーズインコロッケ
●ほうれん草の胡麻和え
●サラダ(レタス&トマト)

豚のヒレ肉の塊が・・・50%OFFもちろん国産。
買うしかない!!
と言うことで“ひれかつ”
そしてもう1品がシンプルコロッケ
1.じゃがいもをふかしてマッシュする。
  そこへ牛乳と塩、こしょうを加える。
2.マッシュしたじゃがいもの中にチーズを入れて
  団子状に丸める。ゴルフボールよりやや大きめサイズ
3.じゃがいもボールに小麦粉・卵・パン粉を順につけて
  170℃の油で揚げて完成。
シンプルなチーズインコロッケは簡単で美味しく出来上がりました(^^♪


さてさて大きい画像はいかがでしたか?
今後もブログの更新頑張りますね。
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | ホットドック・休日の朝食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コロッケが大きい~!容量アップおめでとう!!
大きいほうが見やすいね~(^0^)
コロッケなんて久しく手作りしてないなぁ・・・と
朝から反省(;_;)
じゃがいもがいっぱいあって困ってたから
えみちゃん見習って、チーズインコロッケに
挑戦してみようっと!

投稿: かおりん | 2005/11/04 07:50

コロッケ大きいでしょ(*^_^*)
別名、爆弾コロッケなのよん。
でも息子君はこの大きさ&形がえらく気に入ったらしくて
大喜びしてたんだ~
子供って単純だよね(^^♪

じゃがいもがいっぱいあるの~
あら素敵!(^^)!
ポテトサラダに肉じゃが・コロッケ・ポテトグラタン
芋大好きだからメニューが次々浮かぶ~!!

投稿: えみママ | 2005/11/05 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6887014

この記事へのトラックバック一覧です: チーズインコロッケ:

« ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン) | トップページ | ホットドック・休日の朝食 »