« おでん | トップページ | 豆乳と白菜のスープ »

2005/11/15

豚肉のしょうが焼き

<11月14日の晩御飯>
2005_1114DINNER0072
豚肉のしょうが焼き
●サラダ
●はんぺんのチーズ焼き
●大根の葉の炒め物(先日の残り)
●味噌汁(大根の皮・ねぎ・しいたけ)

息子のリクエストでしょうが焼きなんですが~
何を勘違いしたか・・・
しょうが焼き用ロース肉を買ったつもりが・・・・・・
しゃぶしゃぶ用のチョー薄切り肉を買ってしまった私
向こう側が透けて見えるほどの薄さ

破けそうなほどに薄い肉を1枚1枚広げながらフライパンで焼く私
そのお陰でなんと1人5~6枚づつとなったしょうが焼き
(って数えるなと言われそうですが均等に分けるには数えるに限る!!)

そんな薄い、うす~いしょうが焼き
枚数が多いので、なんとなくかさましになった気分。
これって得した気分と思えるのは私だけでしょうか
イヤイヤもう一人いました。
息子君!!
『わぁ~沢山お肉が乗ってる~』

やはり親子でした(*^_^*)


本日もありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓クリックしていただけるととっても励みになります。

blogwithbanner_04

ba_gr_reshipibulog2

|

« おでん | トップページ | 豆乳と白菜のスープ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7118795

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしょうが焼き:

« おでん | トップページ | 豆乳と白菜のスープ »