« あさりのスパゲッティーとマドレーヌ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »

2005/11/14

おでん

<11月13日の晩御飯>
2005_1113DINNER0076
●おでん
●大根の葉の炒め物
●ご飯
※写真他に土鍋に入りきらなかったおでんが鍋に残っています。
それほど沢山炊きました(*^_^*)

昨晩はおでんです。
おでんの具は地域やその家庭家庭によって微妙に違いますよね~。
我が家は関東風おでんです。
具の中身は・・・
はんぺん・さつま揚げ・ごぼう巻き・ウインナー巻き(息子のリクエスト)・つみれ・昆布・大根・じゃがいも・卵・がんもどき・ちくわぶ・もちきんちゃく・ちくわ等などです。
中でも私の大好物ははんぺんにじゃがいも・ちくわぶが大好き
どれも味がしみ込んで美味しい。
やっぱり、おでんは弱火でゆっくりじっくり炊くに限ります。

まだおでんが残っているので今日のお昼はおでんです。


本日もありがとうございます(^^♪
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« あさりのスパゲッティーとマドレーヌ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7097999

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« あさりのスパゲッティーとマドレーヌ | トップページ | 豚肉のしょうが焼き »