« 豆乳と白菜のスープ | トップページ | 野菜餃子 »

2005/11/17

白菜と豚肉のスープ

<11月16日の晩御飯>
2005_1116dinner0075
鶏肉のポン酢煮、小松菜添え
大根の皮のきんぴら
●肉じゃが(お友達からの頂き物)
●はな豆の煮物(お友達からの頂き物)
白菜と豚肉のスープ
※お友達からの差し入れでにぎやかな食卓になりました!(^^)!
 『ご馳走様で~す!!』

我が家のスープ第2弾!!
今回も白菜をメインにした昆布だしのあっさりスープです。
材料は昆布・白菜・豚肉・ねぎといたってシンプル。
シンプルなんですけど・・・・
白菜の甘みと
柔らかくなった白菜にたっぷりとしみ込んだスープ
素朴な味が何とも美味しいんですよね~

冬野菜の代表の白菜
これからのシーズン我が家では沢山登場する事でしょう

さてさて、スッカリ我が家では登場回数の多くなった
鶏肉のポン酢煮
今回はいつもよりもポン酢と酒の量を若干多めにして
汁だくのポン酢煮にしてみました・・・・。
そしてそのたっぷりの煮汁を小松菜にかけて一緒に食べてみたら~。
小松菜が美味しい事美味しい事(*^_^*)
青物系を好んで食べない息子も鶏肉と一緒に食べてましたからねぇ~


本日もありがとうございます。
ランキングに参加しています。↓クリックしていただけるととっても励みになります。

blogwithbanner_04

ba_gr_reshipibulog2

|

« 豆乳と白菜のスープ | トップページ | 野菜餃子 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7157202

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と豚肉のスープ:

« 豆乳と白菜のスープ | トップページ | 野菜餃子 »