« かぶと鶏肉のコンソメ煮 | トップページ | チーズインコロッケ »

2005/11/03

ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン)

<11月2日の晩御飯>
2005_1103dinner0055
ピーマンの肉詰め(スッタフドピーマン)
●かぼちゃとベーコンのソテー
●味噌汁(わかめ・おふ・大根)
●玄米ご飯

今回は美味しい【特別栽培・無農薬】ピーマン(150g)をゲットしたので
なんとしてもこのピーマンを使いたい。

“ピーマン”といえば、
“青椒肉絲かピーマンの肉詰め”が私の脳裏に浮かぶ
どちらも甲乙つけがたい美味しい料理ですが・・・
沢山のピーマンを美味しく食べたいとなると
消費量が多いのは断然、ピーマンの肉詰めになる。

と言う事で、
ご飯のおかずはピーマンの肉詰めに決定。
前にもお話したとは思いますが・・・
このピーマンの肉詰めは
息子がピーマン嫌いを克服した、息子お気に入りのメニューなんです。
好き嫌いがなくなるということは母にとってもありがたい。
なぜって
献立を作るうえでも材料を気にしないですむからです(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« かぶと鶏肉のコンソメ煮 | トップページ | チーズインコロッケ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ピーマンの肉詰め美味しそう!というか健康的な献立にも驚き。。
コメント&心配してくれてありがとう!
すっかり飲むことだけが楽しみになっちゃってるごしょこです^_^;
久しぶりにエミママのHP見て、健康的なレシピに感動・・
そして、グレードアップしていることにも驚いたわ!すごい!
私も今日は久々にきゅうりの甘酢漬けなど料理しました。
健康には気をつけなきゃね!

投稿: ごしょこ | 2005/11/03 23:34

偉そうに言っても私も飲むのは大好きよ(^^♪
だから、ごしょこの豪勇・豪快な飲みっぷりを見ると
男らしい・・・いやいや女性でした(失礼)
うらやましかったりもするのよん(^_^;)
なかなか最近は羽目を外してまでは飲んでいないからね(アッハッハ)

でもでも体調の悪いときは休肝日よ(*^_^*)


投稿: えみママ | 2005/11/04 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6875450

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め(スタッフドピーマン):

« かぶと鶏肉のコンソメ煮 | トップページ | チーズインコロッケ »