« すき焼き | トップページ | かぶとベーコンのスープ »

2005/11/08

野菜餃子

またまた、餃子を沢山作っちゃいました(*^_^*)
今回はお野菜たっぷり、お肉少なめ
そして味噌味を効かせた
野菜餃子100個作りましたよぉ~

もちろん、一晩で全部食べるわけではありません
(いくら大食い家族でもそれは無理・・・)
本日は30個くらい焼いて~(多すぎ???)
残りは冷凍庫へ・・・
餃子は我が家のピンチの時の常備食なのです。
逆を言えば、餃子のスットックがなくなると
我が家では餃子を作ると言っても過言ではないくらい。
毎月餃子を作っていますよ(アッハッハ~)

でも一人で100個包み込むのはかなり面倒臭い。
最近は、息子やパパにまで餃子包みを手伝わせている。
パパ・・・彼はとにかく丁寧にきれいに包む。恐らく私よりきれいな仕上がり。
但し、包むのが遅い。
息子・・・何事も不器用な彼、しかし餃子包みは意外と上手い。
たまに、具がはみ出たり~、皮がちぎれたりしているのがたまにきず。
ママ・・・とにかく早い。但し、雑!!具の量に多い少ないがある。
まさにロシアンルーレットの我が家の餃子(*^_^*)
でもね
皆で作る餃子は美味しいのよん(^^)v
是非、皆さんも沢山の餃子を家族で作ってみてくださいな。


<11月7日の晩御飯>
2005_1107dinner0065
●野菜餃子
●大根と厚揚げの煮物
●燻りたくあん(頂き物)
●肉団子スープ
●玄米ご飯

今回のおかずはすべてが茶色だぁ~↓
2005_1107dinner0069
でも茶色のおかずだとなぜか食が進む・・・
これってかなりヤバイ献立です。


本日もありがとうございます(^^♪
ランキングを押していただけると励みになります。
人気blogランキングへ

|

« すき焼き | トップページ | かぶとベーコンのスープ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/6964164

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜餃子:

« すき焼き | トップページ | かぶとベーコンのスープ »