« 白菜と豚肉のスープ | トップページ | とんかつ&デザート »

2005/11/18

野菜餃子

<11月17日の晩御飯>
2005_1117dinner0078
餃子(先日沢山作って冷凍しておいた物)
●かぼちゃとベーコンのソテー
●サラダ
白菜と豚肉のスープ(昨晩の残り)
●玄米ご飯

昨日は息子の幼稚園でスポーツ大会がありました。
スポーツ大会の内容は
相撲・ドッチボール・クラス対抗リレーの3種目
もちろん、皆が全部に参加します。
子供ながらにも皆、必死の様子がなんともかわいい大会でした。

そして気になる息子の成績は・・・
リレーをすれば抜かされ(>_<)
ドッチボールをすれば
ボールを投げたいがためにボールを取り合い(ToT)/~~~
唯一活躍したのは相撲
これは相手を押し倒して1勝
と何ともまぁ息子らしい結果でした(*^_^*)

スポーツ大会やイベントがある度に
正直、親のほうがヤキモキする。

ドン臭くて何事も不器用な息子
でもそんな事を苦にせず・・・
何でも楽しく取り組む息子。
そういえば『かけっこしたくな~い。』とか
『サッカー大会やりたくない』
なんて聞いた事はあまりないなぁ~

勝敗ではなく参加することに意義ある
そうなんだよなぁ~。
大人になっても
『負けるからやらない』じゃなくて
負けてもいいから何でも楽しんで頑張り続けて欲しいなぁ
っと思う1日でした。

私もそんな息子を寛大な心で見守れるくらいの余裕のある母でいたいものですが・・・
実のところは不器用な息子を見ては
ヤダヤダと嘆く!!
心の狭い自分自身に反省です(>_<)

本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 白菜と豚肉のスープ | トップページ | とんかつ&デザート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7175945

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜餃子:

« 白菜と豚肉のスープ | トップページ | とんかつ&デザート »