« とんかつ&デザート | トップページ | 豆乳グラタン »

2005/11/21

イカゲソでチヂミ

昨日は私の料理以外の趣味
“ソフトバレー”の試合が市内でありました。
もちろん、私も張り切って参加してきましたよぉ~(*^_^*)
↓試合の雰囲気はこんな感じ
2005_1120sofuto0057
いや~楽しかったです!(^^)!
久しぶりに緊張をして興奮をしてリフレッシュしてきました(^^)
この年になるとこうやって緊張をして
ドキドキワクワクすることがめっきり少なくなりますが・・・
久しぶりにドキドキワクワクしてきましたよぉ~。

そして試合結果ですが・・・・
かなりいいところまでは行きました。
でも優勝は惜しくも逃してしまいました(>_<)
根性がないのでしょうか
精神的に弱かったのでしょうか
ここぞと言うところでセットを落としてしまい。
フルセットの末負けた試合が・・・2試合もありました。(グスン)
後悔と悔しさが残ります。

でもスポーツは参加して楽しむ事に意義がある
存分に楽しめたのだから良しとしましょう!!

そんなソフトバレーで1日をどっぷり過ごしてしましたが・・・
もちろん晩御飯はしっかり作りますよぉ~
なんたって好きな事をやらせてもらっているのですから
きちんと主婦のお勤めをしないと・・・
でもやっぱりお疲れ気味
少々の手抜きは許してね(*^_^*)

<11月20日晩御飯>
2005_1120dinner0061
●イカの一夜干しのあぶり焼き(頂き物)
●イカゲソでチヂミ
●里芋の煮物

イカの一夜干しを頂きました。
早速、あぶり焼きをして~
う~ん、美味しかった!!
一夜干しのイカゲソを使ってなんちゃって“チヂミ”も作ってみました。
万能ねぎがなかったので普通のねぎの青みの部分を代用して・・・。
なんだかお酒が欲しくなる献立ですが・・・
お酒抜きでも美味しくいただけました(^^♪


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« とんかつ&デザート | トップページ | 豆乳グラタン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

試合お疲れ様でした~♪ホント楽しかったよね!!えみママがソフバレにハマる気持ちを私も実感しております(笑)次回は優勝目指してがんばろう!!私はまだまだ努力が必要だけど、自分の好きなことに努力すること。それが主婦になった今はとても楽しかったり嬉しかったりするなあ。
いつかは、えみママと同じチームで優勝勝ち取りたいわ!(^^)vとても前向きで楽しむことが上手なえみママに、たくさんの楽しさや嬉しさをいつももらっています。これからもみんなで頑張ろうね!!

投稿: りす | 2005/11/22 13:56

りすちゃん、お疲れ様(^^♪
前向き・・・かなぁ???
最近、かなり後ろ向きです。
珍しくへこんでます。
自分の中で前向きにがんばれば必ず報われる
って思いだけで常に前進してるのかもしれません。

でも今回はかなり後退してます・・・。
色々あって日々、成長するんですよね。
これも試練・・・、乗り越えられない壁はない
がんばります(^_^;)
って自分の事を書いちゃいましたね。
なんかりすちゃんの温かいコメントをみたらついつい弱音を吐いてしまった私です

投稿: えみママ | 2005/11/23 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7247016

この記事へのトラックバック一覧です: イカゲソでチヂミ:

« とんかつ&デザート | トップページ | 豆乳グラタン »