« 里芋のサラダ | トップページ | 冬野菜のスープ2種 »

2005/11/29

焼きそば

息子が『山盛り焼きそばが食べた~い』
と言うのでご要望とおり焼きそばにしてみました。

<11月28日の晩御飯>
2005_1128dinner0034
●野菜たっぷり焼きそば
●からし菜のサラダ
●けんちん汁(昨晩の残り)

我が家は3人家族なので
焼きそばは3玉でも充分なのですが
欠食児童の息子が、『いっぱいいっぱい』
と言うので4玉で炒めてみました。
ちなみに野菜もいっぱ~い、かさましです。
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・もやし・ニラをいっぱい切り刻んでみた。
我が家のフライパンでは限界の量。
(2回に分ければいいのですが面倒なので一度で炒めてみました)
うぉ~見事な量!!
まぁ、あまったら翌日の昼ご飯に頂きましょう・・・

息子は有言実行!!
いっぱいいっぱい食べてくれました。
パパと息子は焼きそばをお替りして・・・しかもご飯も食べて・・・
恐るべき我が家の欠食児童とその父親(ToT)/~~~

お陰で昼ごはんは見事なくなりました。

ちなみにデザートにロールケーキも皆さん、しっかり食べました(>_<)
母もデザートは別腹でした(^^)

本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 里芋のサラダ | トップページ | 冬野菜のスープ2種 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
うちなんて5人家族なのに4玉で
足りちゃうんだよ~
それだけ食べたら大きくなるだろうなぁ(^^)
今度えみちゃんのやきそば食べてみた~い!

投稿: かおりん | 2005/11/29 22:33

すごいでしょ(^^♪
でもこれって食べすぎだよね(^_^;)
我が家の焼きそばは至って普通だけど
食べに来てちょ(^^)

投稿: えみママ | 2005/12/01 04:36

えみママさん
ご無沙汰しています。
温かい励ましいただきありがとうございます。
焼きそばも見事完食だったんですね。
ますますコンテンツ充実のブログ&HPこれからも楽しみにしています♪

投稿: yoko | 2005/12/02 11:57

yokoさん、おはようございます。

いつもyokoさんのブログを見てはうっとりしている私です(^^)
こんなセンスのいいお料理がつくれてうらやましい限りです。

でも体調の悪いときはご無理なさらず
どうかのんびり、ゆっくりとなさってくださいませ。

投稿: えみママ | 2005/12/03 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7371606

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば:

« 里芋のサラダ | トップページ | 冬野菜のスープ2種 »