« エビチリ&回鍋肉 | トップページ | 味噌餃子 »

2005/12/12

ぶり三昧

“1コイン”で晩御飯
なんと昨夜は¥500でおつりがくる晩御飯で~す。
まずメインのお魚(ぶり)
お魚屋さんで¥380でぶりの切り身&アラが売っていた!(^^)!
卵2個は¥40
大根は¥0(息子が幼稚園で大根堀をしてきた時の収穫分)
リンゴ&柿&ブロッコリーは頂き物です。
ほらほら、こんな安いお値段でもそれなりに立派な晩御飯(^^)v

<12月11日の晩御飯>
2005_1211dinner0023
ぶりの照り焼き(¥380・・・やっぱり切り身は薄かった)
●ぶり大根
だし巻き卵&大根おろし添え
●柿&リンゴ(頂き物)

2005_1211dinner0024
↑夕方からあせって作った割りに美味しくできた“ぶりアラ”
ちなみに昨晩の夕飯準備タイムスケジュールはこんな感じ
PM5:30~夕食準備
・鍋に昆布の出汁をとる
・お米を研ぐ
・こめのとぎ汁で大根をゆでる
・ぶりのアラを洗い、下茹でをしておく
・ぶりの切り身に下味をつける
PM5:50
・米のとぎ汁で茹でた大根は火を止めてそのまま保温
・息子とお風呂に入る
PM6:45~夕飯準備第2弾開始
・ご飯を炊く(お鍋で)
・下茹でした大根を取り出し、水で洗う
・昆布だしの中にぶりのアラ・大根・調味料・しょうがを入れて煮込む
・厚焼き玉子を作る
・ブロッコリーを茹でる
・ぶりの照り焼きを作る
・果物の皮をむき、大根おろしを作る
PM7:15
・ぶりアラの鍋の火を止め、少し蒸らす
・炊き上がったご飯をかき混ぜる。
・テーブルのセッティング&盛り付け&写真撮影
PM7:30『頂きます!!』


ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« エビチリ&回鍋肉 | トップページ | 味噌餃子 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7581343

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり三昧:

« エビチリ&回鍋肉 | トップページ | 味噌餃子 »