« ポークカレー&ナポリタン | トップページ | 寄せ鍋 »

2005/12/07

自家製リンゴジャムとアップルパイ

毎年この時期になると美味しいリンゴが我が家に届く(^^♪
送り主は長野の親戚からです。

丹精込めて作られたりんごは本当に美味しい。
リンゴを切ると芯の中心が蜜でいっぱ~い!(^^)!
注射で蜜を入れたの???と思うほど沢山の蜜が入っている
そんなリンゴは甘くてサクサクの歯ごたえ
丸かじりで食べるリンゴはまさに絶品!!

でもこのリンゴで作るジャムがまたまた美味しいんです。
リンゴ本来の甘みと酸味で少量の砂糖で充分美味しい
自家製リンゴジャム(^^♪
今回は↑いつものレシピに少量のラム酒とシナモンを加えたえみママ流!!
2005_1207jam0061

リンゴ6個で大量にジャムを作ったので^^♪
アップルパイも作ってみました
2005_1207cake0068
アップルパイは今夜のデザートに頂く事にします(^^)v


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ポークカレー&ナポリタン | トップページ | 寄せ鍋 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

コメント

先日は「くるコロ」にカキコしてくれてありがとう★
また遊びに来てね(^^)

りんごジャム!!おいしそう(* ̄0 ̄)
旬だよねー。我が家にもりんごがあるので、ジャム作ってみようかな~(^^)v
今までは母がよく作ってくれた「アップルフラン」っていうのをよく作っていたんだけど、タマゴを使ってつくるんだ~。

とってもおいしくて好きなんだけど、数ヶ月前にタマゴアレルギーの発作が出ちゃって軽い呼吸困難と蕁麻疹で点滴までした事があって・・・だから今は作れないのだ(TvT)

投稿: りす | 2005/12/08 10:01

りすっち、いらっしゃい(^^)
りすちゃんのこと、りすっちと勝手に呼ばせてもらってます。(結構、気に入ってるもので・・・)
アップルフラン???
旨そうー、今度作り方教えて!!
作りたい

卵アレルギーで呼吸困難(ToT)/~~~
知らなかった、大丈夫なの?
そのときの体調とかの影響とかもあるのかな
でも卵が食べられないのは結構辛いよね

投稿: えみママ | 2005/12/09 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7508620

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製リンゴジャムとアップルパイ:

« ポークカレー&ナポリタン | トップページ | 寄せ鍋 »