« 天ぷら&唐揚げ | トップページ | すき焼き »

2005/12/23

小さなサンタクロース

<12月22日の晩御飯>
2005_1222dinner0017
●湯豆腐
豚肉のしょうが焼き&青梗菜添え
ポテトサラダ

昨日はとっても寒かったので
湯豆腐がみょーに美味しかった!(^^)!

そんな湯豆腐を『フーフー』食べながら
息子とこんな会話を・・・・

息子:
『サンタさんはジャスコで僕のプレゼントを買ったかな~』

なぜか、息子はサンタクロースはジャスコでプレゼントを買うと思っている。
そんな息子はサンタクロースの存在を思いっきり信じている。

息子:
『ママはサンタさんからクリスマスプレゼントもらえるの?』
ママ:
『大人はもらえないんだよ!!でもママも子供のときはサンタさんからプレゼントをもらえたよ』
ママ:
『あ~ぁ、ママもプレゼントが欲しいな~』
息子:
『ママもプレゼントが欲しいの?』
ママ:
『欲しい欲しい!!ママは○○(息子の名前)がサッカーの試合で1点ゴールしてくれるプレゼントが欲しい~』
息子:
『そうじゃないよ・・・サンタさんに頼むプレゼントだよ!!』

ママ:
『・・・・』


そんな息子君が
本当に奇跡を起してくれました(^^)

実は、今日
幼稚園が40チームも参加する
息子にとってはかなり大きなサッカー大会に息子とともに参加してきました。

そこで息子がはじめて自分のゴールで得点を取ってきてくれました(^^)v
息子的にはありえない(想像がつかないことだっただけに)
かなりうれしい母です。

母の元にも、
小さなサンタクロースから一足早い、素敵な素敵なプレゼントが届きました(^^♪
“ありがとう!!そしてよく頑張りました(^^)”

我が家の小さなサンタクロースにも
きっと素敵なクリスマスプレゼントが届く事でしょう

“ポッチ”と押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 天ぷら&唐揚げ | トップページ | すき焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

読みながら、うるうるしちゃいましたぁ~(>_<) 感動的なお話ですね(*^_^*) ホント、子供はママに素敵なプレゼントを運んできてくれますねぇ~(^-^)
きっと、ジャスコでサンタさんが素敵な素敵なプレゼントを選んでくれたことでしょう!

昨日は本当にお疲れさまでしたぁ~(~o~) 

投稿: ましゃ | 2005/12/24 14:22

ましゃちゃん、おはよう(^^♪
こんなお話で感動してもらちゃって、うれしいわぁ(^_^;)

でも、子供のお陰で自分自身が成長させてもらってるよ(^^♪
まだまだ、成長が足りない親なので
子供に親育てしてもらってるよん(^_^;)

ましゃちゃんの息子君もなんだかどんどんたくましくなって
サッカーをやる姿がかっこいいのなんのって!!
本当に子供たちのがんばりは素晴らしい\(^o^)/

投稿: えみママ | 2005/12/26 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7797600

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなサンタクロース:

« 天ぷら&唐揚げ | トップページ | すき焼き »