« すき焼き | トップページ | Birthday party »

2005/12/28

スペアリブと大根の煮物

今朝方やっと年賀状が終わりました。
後は、キッチン周り&風呂&トイレ(全て水周り)の大掃除を残すばかりです(ToT)/~~~
おっと、押入れも掃除したかんたんだぁ~
終わるかな(>_<)

とりあえず、まだ息子が寝ているのでその前にブログをアップしちゃいます。

<12月26日の晩御飯>
2005_1226dinner0042
●スペアリブと大根の煮物
●魚の唐揚げグリーンサラダ添え
れんこんのキンピラ
●いちご
●白菜のお漬物

24日に私の実家で
25日に旦那様の実家で
それぞれクリスマスパーティーをやっていただきました。
美味しかったし楽しかったです(^^♪
ありがとうございま~す、

その時に大量の差し入れを~
かなり、うれしい(^^)v

なので26日は頂き物三昧で作った晩御飯です。
まずは旦那様の実家から
スペアリブ→沖縄から送られてきた骨付き豚ばら肉(かなり大きい)
2度ほど下湯でをして、臭みと余分な油を抜いて
圧力鍋でじっくりと煮ました(^^)v
肉離れもよく、柔らかくて美味しいスペアリブにご満悦
ちなみに大根は息子の大根堀の収穫品です。
小魚→なんと言う魚でしょう??これも沖縄から
しょうゆ・生姜・酒で下味をつけてから片栗粉をまぶして
じっくり&こんがり狐色になるまで油で揚げた唐揚げ
骨までしっかり丸ごと食べられる~
かなり、息子のつぼにはまりました(^^♪

そして実家からは
いちご~文句なし美味い。
隣のおばちゃんの絶品白菜のお漬物

頂いたものはすぐに完食(^^)v
みなさんご馳走様でした。

先週末から実家に帰ったり外食をしたりして・・・
晩御飯の日付が数日前のものですがご勘弁を(>_<)

“ポッチ”と押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« すき焼き | トップページ | Birthday party »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7871792

この記事へのトラックバック一覧です: スペアリブと大根の煮物:

« すき焼き | トップページ | Birthday party »