« 焼きそば | トップページ | 常夜鍋 »

2005/12/02

冬野菜のスープ2種

冬になると温かいスープが恋しくなる(^^♪
今回は冬野菜を使ったスープで晩御飯

<11月29日の晩御飯>
2005_1129dinner0040
●かぶとベーコンのスープ
●豚玉、野菜炒め
●柿(頂き物)
大根の皮とにんじんのきんぴら
●玄米ご飯

かぶの実とベーコン、しめじ、にんにくを加えて、コンソメスープでじっくりと煮ました(^^♪
柔らかくなったかぶにたっぷりスープがしみ込んで、
かぶを噛むとじゅわぁ~と美味しいスープが・・・

<12月1日の晩御飯>
2005_1201dinner0040
●冬野菜のクリームシチュー
ジャーマンポテト
●きゅうりとトマトのサラダ
●玄米ご飯

里芋、ブロッコリー、にんじんの冬野菜をたっぷり
そして定番の玉ねぎ・鶏肉を加えたクリームシチューです(^^♪

いつどこでもどこでも手に入るブロッコリーやにんじんは
実は今が旬なんですよ(^^)
旬の野菜には旬の野菜の良さがある。
栄養価だって旬の時期に食べるほうが高んですよ!!
そしてお値段だって旬の時期が一番お得!!
是非皆さんも冬野菜を沢山食べて寒い冬を乗り切りましょう!(^^)!


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 焼きそば | トップページ | 常夜鍋 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7390981

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜のスープ2種:

« 焼きそば | トップページ | 常夜鍋 »