« 小さなサンタクロース | トップページ | スペアリブと大根の煮物 »

2005/12/27

すき焼き

我が家のクリスマスはこんな感じで~す。
24日は午後から私の実家に旦那と息子で行ってきました。
晩御飯は皆でにぎやかにクリスマスパーティーです。

<12月24日の晩御飯>
2005_1226dinner0023
●すき焼き
●おから(隣のおばちゃんからの差し入れです)
●シャンパン&ビール
●むしキングのシャンメリー

クリスマスの晩御飯は
七面鳥でも・・・
鶏でもなく・・・
実家では、すき焼き
だってすき焼きが大好きなんですもの(^^)
そう、実家では人が集まると鍋・鍋・鍋なんです(^^)v

そしてクリスマスケーキ
2005_1226cake0029

クリスマスケーキにはろうそくを灯し
室内を暗くして
クラッカーを鳴らし・・・

“メリークリスマス”
と叫んだ瞬間!!

どこからともなく鈴の音が・・・♪
(この微妙な鈴の音がかなり大変)

大人たちは神妙な顔で
一斉にこう言う
『あれ、鈴の音が聞こえなかった!!』
息子
『僕にも聞こえた!!』
(息子はうれしさが隠しきれない、かなりにやけ顔)
大人たち
『もしかして・・・サンタさん』
息子
『外を見てくる!!』
大人たち
『そうだよ!!
見てきてご覧、まだサンタさんがいるかもよ。』
(臭い芝居だか、皆かなり真剣!!)

息子:
急いで玄関に飛び出したいが・・・
なぜか緊張のあまり玄関のドアが一人では開けられない息子。
(意外と小心者の息子)

息子:
『ママ、一緒にドアを開けて・・・』
ママ:
『いいよ!!一緒に開けてみる』


ドアを開けると・・・・・

息子:
『ママ~、見て見て!!プレゼントが置いてあるよ!(^^)!』
『僕のだよね!!サンタさんが僕にプレゼントを置いていってくれたんだよね!!』
ママ:
『きっと、そうだよ。おうちの中でプレゼントを開けてみよう!!』
息子:
『うん、サンタさんはもうどかに行っちゃったの??』
ママ:
『そうだね!!サンタさんは忙しいから、もう別のお友達のおうちかもね・・・』

この後、メインイベントのケーキをそっちのけで、
プレゼントを大喜びしていた息子でした。

もちろん、ご察しのとおり。
隠れて鈴をならしたのも・・・
事前にプレゼントを玄関の外にセットしたのも・・・
ママサンタでした。

みんなの臭い芝居を腹で笑いながらも
まじめにサンタの存在を喜ぶ息子を愛しく思う親バカママでした(*^_^*)


“ポッチ”と押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 小さなサンタクロース | トップページ | スペアリブと大根の煮物 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

そんな風にプレゼントをもらえるなんて幸せだね(*^_^*)
えみちゃんが走り回っている姿が目に浮かぶよ!
今度生まれ変わったらえみちゃんの子供に
なりたいなぁ・・・
ちなみに今夜はすき焼き!
食べたくなっちゃったんだも~ん(^_-)-☆

投稿: かおりん | 2005/12/27 19:39

なってなって、私の子供って??(ってなんだか変)

子供も大人も喜ぶ顔を見るのは大好き(^^♪
それに子供のうちに
いっぱいいっぱ~い、夢を与えてあげるのは親の務め
なんちゃって(*^_^*)
ただ単に私が自身がイベントごとが大好きなのでした(^^)v

投稿: えみママ | 2005/12/28 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7858561

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き:

« 小さなサンタクロース | トップページ | スペアリブと大根の煮物 »