« 自家製リンゴジャムとアップルパイ | トップページ | かにクリームコロッケ »

2005/12/08

寄せ鍋

2日間続けて、晩御飯のタレ(ソース)はポン酢です(^^)
ポン酢三昧の晩御飯をご紹介

<12月7日の晩御飯>
2005_1207dinner0052
●秋鮭と野菜のソテーのポン酢かけ
●なんちゃって筑前煮
●納豆

<12月8日の晩御飯>
2005_1207dinner0152
●寄せ鍋(もちろんポン酢で・・・)
●餃子(もちろんポン酢で・・・・)

2日間にわたり、なんとなく写真がいまいちなので単品写真をのせておきます。
2005_1207dinner0051 2005_1207dinner0054

寄せ鍋ってどんな鍋???
私流解釈としては・・・
『寄せ集め鍋!!!』
なので冷蔵庫にあった残りもので昨夜は鍋です(ーー;)
ちなみに鍋の具は・・・
豚ばら肉・にら・白菜・えのき・油揚げ
なんだかぁ~
“もつ煮のニラ”と“ちゃんこ鍋の油揚げ”と“水炊きの白菜”がミックスした
スペシャル寄せ鍋だぁ~(ToT)/~~~
こんな残り物鍋でも
なぜか美味しいのは鍋だから・・・冬だから・・・お腹が減っていたから・・・

ところで、言うまでもありませんが・・・
私も息子もポン酢が大好きです!!
そんな二人につられて
パパもなんとなくポン酢料理に付き合っています(ToT)/~~~


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 自家製リンゴジャムとアップルパイ | トップページ | かにクリームコロッケ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^o^) 始めて書き込みしま~す。毎回楽しみに拝見させてもらってま~す(^O^) なかなかPCを開けなくて・・・(^_^;) でも、ほんとえみママは凄いわ~(^O^) 私のあこがれです(>_<)料理がとっても苦手な私ですが、ちょっと頑張ってみようかなぁって思わせるHPですよね~。また、これからもちょくちょく遊びに来ま~す(*^_^*)

投稿: ましゃ | 2005/12/08 23:09

ましゃ、うれしい遊びに来てくれたのねぇ
しかもこんなにお褒めの言葉を頂いてうれしい(^^)
今日1日がこの言葉のおかげで素敵な日になりそうな気がするわぁ(^^)v
ありがとう。
今日は頑張りかけっこだね。
応援頑張らなくっちゃ!!

投稿: えみママ | 2005/12/09 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7524111

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ鍋:

« 自家製リンゴジャムとアップルパイ | トップページ | かにクリームコロッケ »