« 冬野菜のスープ2種 | トップページ | ピザ・ピザ・ピザ »

2005/12/03

常夜鍋

昨夜はあんぽんたんな献立です。
メニューはこちらです↓

<12月2日の晩御飯>
2005_1202dinner0043
●常夜鍋
●親子煮

なぜこんな献立になったか言い訳をさせてください(ToT)/~~~

実はお昼ご飯に親子丼を作ったんです。
元来、面倒臭がりの私はお昼ご飯のおかずを多少(かなり)大目に作り
それを晩御飯の1品とすることが多い。
もちろん昨日も親子丼の具を多めに煮ておいて・・・・
夜に卵を加えてもう一度登場させようと密かにたくらんでいました。

がしかし・・・・
お昼過ぎにスーパーに行くと
豚肉に赤いシールが・・・
私の大好きな“半額シール”だ。
もちろん、即決で買うしかない!!
豚肉を2パック抱きしめてレジへ
その瞬間、脳裏に浮かんだのは
今夜はこの豚肉を使って“常夜鍋”
オヤオヤ何かを忘れている。

家に帰って晩御飯の準備を始めた時に・・・
レンジ台においてある鍋に気がついた(ToT)/~~~
結局、献立の変更はせずに予定とおり
親子煮と常夜鍋を食卓に並べて見ました。

一番この献立を喜んだのは何を隠そう
我が家の息子です。
『今日は僕の大好きなおかずがいっぱい!!』
そして
パパも無言で沢山食べてました。
こんなあんぽんたんな献立でも大喜びの我が家の人々でした(*^_^*)


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 冬野菜のスープ2種 | トップページ | ピザ・ピザ・ピザ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7439902

この記事へのトラックバック一覧です: 常夜鍋:

« 冬野菜のスープ2種 | トップページ | ピザ・ピザ・ピザ »