« サッカー大会&うな丼 | トップページ | 茶碗蒸し »

2005/12/20

ロコモコ

<12月19日の晩御飯>
2005_1219dinner0022
●ロコモコ
●マカロニサラダ
●梨
●コーンスープ

2005_1219dinner0017
ハンバーグ・型抜きの人参のグラッセ・ブロッコリーの塩茹で・目玉焼き・レタス】

私的に昨日は・・・
『息子のよく頑張ったで賞』献立です。
何を頑張ったかというと
日曜日のサッカー大会そしてスイミングの進級テスト合格
些細な事ではありますが
息子なりに沢山頑張った日曜日&月曜日なので
ちょっぴりお祝いのワンプレートです(^^♪

息子はでかいハンバーグに大喜び!!
1個だけでは足りないらしく
『ハンバーグのお替り!!』を要求
翌日の昼ご飯用に作っておいたハンバーグをパパと息子はお替りをしてご満悦!!
今日のお昼のおかずが・・・(ToT)/~~~

“ポッチ”と押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« サッカー大会&うな丼 | トップページ | 茶碗蒸し »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ホント週末はお疲れ様でした(v_v)
息子達も本当によく頑張っていたよね(TvT)
そひてそしてスイミング合格おめでとう!!「おめでとう!」って
言ったら照れててかわいかったよ~(>v<)
最近は、子供達の成長に本当に感動させられるよ。

やっぱり物より何より、ママが自分のお祝いのために作ってくれた特別な食事!これが何よりうれしいものだと私は思うよ☆
私も母が自分にしてきてくれたお祝いのご馳走を子供達に作ってあげています(^^)v

でも、誕生日にお祝いご飯を作ってしまったので、今回の我が家のお祝いは温泉でした(^^;)

また金曜日頑張りましょう!!

投稿: りす | 2005/12/20 10:06

ロコモコ大好きなの~(^_^)
自分で作ろうなんて思ったこと無かったけど
出来るよね!子供が喜びそう(#^.^#)

サッカー大会本当にお疲れ様でした(^_-)-☆
あの寒さに耐えられたらなんでも
がんばれるよね!
スイミング合格おめでとう!(^^)!

私はお誕生日以外にごちそうなんて
作らないから(お誕生日もたいしたことないけど・・・)
えみちゃん見習って今度のサッカー大会の
あとに作ってみようっと(^0_0^)

顔文字連発~(^.^)/~~~

投稿: かおりん | 2005/12/20 13:56

りすっち、こんちは(^^)

私もそうなんだけど・・・
子供の頃に食べたご馳走だったり好物だったりって
不思議と今でも鮮明に覚えていたりするんだよね~。
だからりすっちのケーキご飯も
きっと、りす太郎&りす娘にとっては思い出の1品だよね!(^^)!
温泉いいなぁ~!(^^)!
私も温泉で疲れきった体を癒したい。
ご馳走よりも今は温泉が恋しい


かおりん、いらっしゃい(^^♪

私もね~ロコモコ大好きなの
って言うか・・・
ワンプレート料理が好きなのよね~
お子ちゃまだから、一つのお皿に色々のお子様ランチ風が大好き(^0_0^)

ロコモコはそもそものっけ丼だから
お店風のおしゃれなグレービーソースなんかなくても
自己流ソースで我が家的にはOKなのらぁ~(^^)v

投稿: えみママ | 2005/12/21 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7706849

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ:

« サッカー大会&うな丼 | トップページ | 茶碗蒸し »