« 寄せ鍋 | トップページ | エビチリ&回鍋肉 »

2005/12/09

かにクリームコロッケ

今回は事情があってかに三昧(^^)v
でも・・・・
すべてかに缶なので見た目は全然“かに~”のインパクトにかけるのですが(ーー;)

<12月8日の晩御飯>
2005_1208dinner0045
●手作りかにクリームコロッケ
●手作りかにしゅうまい
●レタスとキャベツとトマトのサラダ
※写真には写ってませんが・・・キャベツの千切りを作りすぎてサラダがボールいっぱいにあります(ToT)/~~~

以外と美味しくできたかにクリームコロッケ(^^)v
でも毎回、衣をつける成形段階で悪戦苦闘する~
今回も同様です・・・
どうにか上手くできる方法はないかと形も色々模索してみた。
2005_1208dinner0043
丸に団子に俵・・・やっぱり大差はないかぁ~
とにかく言えることは、あんまり手で形を整えようと思わい事かもしれない。

さてさて我が家はご飯をお鍋で炊いています(以前もお話したとは思いますが・・・)
毎回、同じように炊いてるつもりでも微妙に炊き上がりが違う。
昨晩はなべ底におこげができました。
2005_1208dinner0049
このご飯を見て息子は
『今日のご飯は焼きおにぎりなの~』
っと喜んで?!ました。

そうそう、子供の頃なべ底にできたおこげにほんのり醤油をたらして、お母さんがつまみ食いをさせてくれたっけなぁ~(^^)
美味しかったなぁ
子供の頃に食べた美味しかったものって
不思議とよく覚えている。
今食べたら、
そんなに美味しくないものもあるかもしれないけど・・・
将来、息子も『あ~子供の頃に食べたアレ旨かったな!!』
アレに・・・母の味はあるのだろうか


本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 寄せ鍋 | トップページ | エビチリ&回鍋肉 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、aikikuです。
いきなりで恐縮ですが、先日ある方から、エミママさんの掲示板(本サイト)に書き込めないと連絡をいただきました。実際、私も試してみたのですが、書き込みが出来なくなっていて・・・・
よろしければ、直していただけたら嬉しいとの事です。

ちなみにかにクリームコロッケって、かに缶の高さを除けばおいしいですよね、リンク先にレシピを貼っておきました。
なんか、フライ物の写真って難しいですね!!見た目はほとんど変わらないので・・

投稿: aikiku(あいきく) | 2005/12/11 01:51

aikikuさん、ようこそ(^^♪

掲示板の件では、ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
実は、今掲示板の書き込みを一時停止しているんです。
ここ数ヶ月、宣伝まがいの書き込みやいたずらな書き込みが急増して
対処に苦慮した結果、書き込みを一時停止してるんです。
書き込みを停止した今でも、不正な書き込みがあるんです。
全く困ったものです(>_<)
きちんと皆さんに告知するべきでしたね。

掲示板の書き込みの解除についてはまだ検討中です。
違う形で再開できるといいのですが・・・
再開できましたらご連絡いたしますね(*^_^*)
ご心配&ご迷惑をおかけして失礼致しました。
そしてご連絡ありがとうございます。

投稿: えみママ | 2005/12/12 05:44

こんにちは、
そのような背景があったのですね。
ちなみに、違う形でとの事ですが、誰でも書き込みができる掲示板の他、いろいろな制限をかけた掲示板というのもありますよ!!
あまり、詳しくは知りませんが、書き込みをする際、コンピュータには読めない少し崩れた英数字を記入してもらい初めて書き込みが出来るのもや、自分が許可した人にパスワードを発行する認証タイプのものまで・・・
敷居は少し高くなりますが、それでも書き込んでくれる人がいると思います。

投稿: aikiku | 2005/12/12 20:19

aikikuさん、おはようございます。

掲示板の書き込みはサイトを運営する上で、
唯一のコミュニケーションの場。
掲示板の温かい言葉に何度も励まされていただけに・・・
掲示板の停止はとっても寂しいです(-_-;)

でもこうやってaikikuさんにご心配&心強いアドバイスを頂けると
まだまだがんばろうという気持ちになってきました。

優しいお言葉&お気遣い本当にありがとうございます。

投稿: えみママ | 2005/12/15 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7535843

この記事へのトラックバック一覧です: かにクリームコロッケ:

« 寄せ鍋 | トップページ | エビチリ&回鍋肉 »