« ポークカレー | トップページ | 自家製リンゴジャムとアップルパイ »

2005/12/06

ポークカレー&ナポリタン

またまた、残り物オンパレード
しかも炭水化物バッチリの高カロリー献立となってしまいました(ToT)/~~~
太るぞ・太るぞ・やばいぞぉー
許してー(^^)

<12月5日の献立>
2005_1205dinner0049
●くず野菜たっぷりのポークカレー(昨晩の残り)
ナポリタン(お昼の残り)
●お豆腐のサラダ
●青リンゴ

またまた、えみママの言い訳を・・・

以前、栄養士の先生がこんな事をおっしゃていました。

『今の世の中、多種多様な献立、食があります。』
『子供も大人も洋食やお肉・揚げ物・ファーストフードが食べたくなるときがありますよね~』
『もちろん、主婦だってたまには手抜きをして外食や店屋物に頼るときも・・・』
『でも、そんな時は無理せず、手抜きで良いんですよ~』
『1週間でバランスを取れば・・・
昨日は高カロリーな物を摂取したから今日は低カロリーで
はたまた、野菜不足であれば翌日に野菜をとる!!
お肉が続けば魚を取る・・・・
なんて具合に
1週間の献立でバランスよく帳尻を合わせてください!!

そうさぁそうさぁ
昨日が高カロリーなら今日は和食で低カロリーに
恐らく今夜は和食献立になるでしょう・・・
と都合よく解釈する私でした(*^_^*)

本日もありがとうございます。
ランキングンに参加しています。
押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ポークカレー | トップページ | 自家製リンゴジャムとアップルパイ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

どうも~
見たという証拠にカキコしときます~
うちもおとといと昨日は、カレー中心のご飯でした(泣)
うちは結構外食が多いんですけど、えみママさんのところはあまりしないみたいですね~
やっぱりどんなものでも、家の食事が一番ですよね!
ではでは、今週もソフトバレーでお会いしましょう~

投稿: もっくん | 2005/12/06 21:22

もっくん、おはよー!!

意外なな書き込み主に
かなり喜んでるわたしよぉ~!(^^)!
『ありがとう!!』

もっくんのおうちもカレーだったのね・・・
カレーって絶対1日目より2日目の方が美味しいよね。
ブログの写真も見てもわかるように
色が濃さが違う!!
でも2日目に食べるころには少々あきてたりもして(^_^;)

今度の試合のときはチームの写真でも載せようかしら・・・
是非、ご協力を
もちろん、顔は隠します(ToT)/~~~

投稿: えみママ | 2005/12/07 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/7491221

この記事へのトラックバック一覧です: ポークカレー&ナポリタン:

« ポークカレー | トップページ | 自家製リンゴジャムとアップルパイ »