« 七草粥 | トップページ | はなまるマーケットからの1品 »

2006/01/09

肉じゃが

<1月8日の晩御飯>
2006_0108dinner0039

2006_0108dinner0042
肉じゃが
●アボガドとマグロの和え物
たらこスパゲッティー(お昼の残り)
●味噌汁(大根の皮・しいたけの軸・わかめ・おふ)

今日の献立は息子のリクエストにより
肉じゃがに決定です(^^♪
リクエストするだけあって息子は他のおかずには目もくれず
肉じゃがを食べまくっていた
相変わらずのビックリ食欲です(ToT)/~~~

ところで
私は生たらこ&明太子が大好きです(^^♪
でも旦那は生たらこも明太子も好んで食べない
いやほとんど嫌いに近い(ーー;)
なので我が家の食卓に生たらこも明太子も並ぶ事はほとんど(全く)ない(>_<)
そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・
先日、お友達から美味しい『たらこ』頂いた(^^)v
うれしくて、うれしくて、一人で生たらこをご飯のお伴にほおばっていたが
やばい事に気がついた
美味しさのあまりついついご飯を食べ過ぎていた事に(ToT)/~~~
もっと、もっと生たらこを食べたい気持ちを抑えて
渋々、皆が食べられるたらこスパゲッティーを作る事にした~
とは言っても
美味しいたらこだっただけにスパゲッティーにしてもやっぱり旨かった(^^♪


ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 七草粥 | トップページ | はなまるマーケットからの1品 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8073017

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが:

« 七草粥 | トップページ | はなまるマーケットからの1品 »