« 車麩の卵とじ丼 | トップページ | さんまの干物 »

2006/01/22

ほうとううどん鍋

<1月21日の晩御飯>
2006_0121dinner0052

思いっきり手抜きです。
先日、母からもらった冷凍のほうとううどんです。
1人前づつ、どんぶりによそっても良かったのですが・・・
なんとなく雰囲気を出したくて
土鍋でグツグツと煮込んでみました。
ほとんど手は加えていません^^;

あなどるなかれ・・・。
この“冷凍のほうとううどん”メチャメチャ美味しいです。
とっても美味しいお出汁だったので
残ったスープにご飯を入れて雑炊に
これまら旨い!!
『お母さ~んまた、買って!(^^)!』

うどんだけではなんとなく物足りないと言うか・・・
私の病気でして。。。。
食後の甘いデザートがついつい食べたくて
こんなものをまたまた作ってしまいました(^^)
“りんごのパウンドケーキ”

2006_0121cake
自分で言うのもなんですが・・・
美味しかったです。

ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 車麩の卵とじ丼 | トップページ | さんまの干物 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8277527

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとううどん鍋:

« 車麩の卵とじ丼 | トップページ | さんまの干物 »