« チキンライス | トップページ | ポークソテー »

2006/01/27

肉団子入り中華丼

実は全然、買い物に行っていない(>_<)
冷蔵庫を見ると寂しいほど
いや悲しいほどに食材がない・・・(トホホ)
んな訳で残りもんで結構旨かった節約丼
ではなくて“中華丼”で~す

<1月26日の晩御飯>
2006_01_26_dinner
●肉団子入り中華丼
●れんこんと鶏肉の煮物

中華丼の具はくず野菜と鶏のつみれです。
肉団子と野菜をごま油で炒めて、
酒・水・がらスープの素・塩・こしょう・オイスターソース
そして片栗粉でとろみをつけて完成(^^)v

肉団子を素揚げしてから炒めるとかなり旨かったかもしれない・・・
けど面倒だったので
一つのフライパンで全て炒めてしまった私
アッハッハ~これぞまさにえみママ流料理じゃ~!!


ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« チキンライス | トップページ | ポークソテー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8358796

この記事へのトラックバック一覧です: 肉団子入り中華丼:

« チキンライス | トップページ | ポークソテー »