« 豆乳鍋 | トップページ | 野菜たっぷり麻婆豆腐 »

2006/01/18

鶏砂肝のバター焼き

<1月17日の晩御飯>
2006_0117dinner0057
鶏砂肝のバター焼き
(All Aboutさんのレシピから)
●さばの塩焼き・大根おろし
れんこんと人参のきんぴら(お昼の残り)
●豚がほとんど入っていない豚汁

昨日の日記にも記したとおり
本日は砂肝をつかった一品です。
が・・・しかし私は焼き鳥屋さんで砂肝を食べた事が数回ある程度で
ほとんど食べた事がない(ーー;)
もちろん料理をした事なんて一度もない。
こんなときはネットで調理方法を探してみよう。
ありました、簡単に出来そうなレシピ
作り方はこちらです
簡単おつまみ鶏砂肝のバター焼き
もうちょっと塩こしょうを聞かせても良かったかな~。
でぇ~お味ですが
バターとにんにくの相性バッチリで・・・
砂肝はとっても食べやすかったです
くせも臭みもなく、美味しくいただけました。
レモンをたっぷり振り掛けるとさっぱりとしてGOODですね

息子にはちょっと無理かなーと思っていたのですが
この豚肉、コリコリしてるーと言っては食べていたので良かったです^^;;


2006_0117dinner0058

昨日、お友達から“ぜんざい”を頂きました。
鏡開きの時の丸餅が残っていたので
ほんのり焼いてから~ぜんざいに入れていただきました(^^♪
『う~ん!!美味しい。』
お替りをしたいところですがお腹がかなりやばいほど満腹です(>_<)
食べ過ぎました(ToT)/~~~

ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豆乳鍋 | トップページ | 野菜たっぷり麻婆豆腐 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8214377

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏砂肝のバター焼き:

« 豆乳鍋 | トップページ | 野菜たっぷり麻婆豆腐 »