« はなまるマーケットからの1品 | トップページ | アップルパウンドケーキ »

2006/01/11

餅入りお好み焼き

我が家の晩御飯に行く前にちょっとだけ
我が家の台所を公開してみま~す

2005_1025kitchen0052

ご覧のとおり^^;
豪華なキッチン道具も品数豊富な調理器具も食器もない
シンプルと言えば聞こえがいいが
全く何もないキッチンから我が家の献立は生まれます(^^)
基本的に整理整頓が不得手な私は色んなものを置く事ができない
色々あっても結局使い勝手のいいものだっけしか使わないし・・・
それに整理ができなくなってしまう。
なので必要なものを最小限、無駄なく使うのが好き
って言うか~
本当は欲しいものがあってもなかなか買えない性分(アッハッハ~)

でもここが私の部屋であり、お城なのかな~
そんなお城で作った我が家の晩御飯は・・・・

<1月10日に晩御飯>
2006_0110dinner0055
餅入りお好み焼き
●豆腐サラダ
●味噌汁(小松菜・油揚げ)

餅餅料理第2段で~す。
お餅たっぷり、山芋たっぷり
そんでもって納豆&ツナ缶をトッピングの
栄養満点お好み焼き(^^♪

美味しそうな山芋を
それもデッカイのを1本頂きました。
個人的には山芋の摩り下ろしのとろろ汁なんかが最高なんですが・・・
これまた、我が家の人々は好んで食べない(ToT)/~~~
あんなに美味しいものがなぜ???と思うが
とろろ汁にはかなり好き嫌いがあるものだから強要はできない
そこで山芋をたっぷり摩り下ろしてお好み焼きに
ふっくら美味しく仕上がりました。
4枚焼いて、我が家の人々はご完食です(^^)

ちなみに山芋は全部摩り下ろして後は冷凍庫へしまっておこう
そうすれば好きなときにまたお好み焼きができる(^_-)-☆


ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« はなまるマーケットからの1品 | トップページ | アップルパウンドケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

L字型キッチンいいなぁ~(^_^)
写真見たら掃除したくなってきたよ!
お餅入りお好み焼きおいしそうだね。
まだお正月のお餅が残ってるから
私も挑戦してみま~す!


投稿: かおりん | 2006/01/11 19:25

はじめまして。レシピブログからやってきました。
ステキなキッチンですね~広くって。うらやましいです。お料理の写真もたくさん見させていただきました。
またおじゃまさせてくださいね♪

投稿: izumikero | 2006/01/12 18:37

かおりん(^^♪
台所に物を置かないようにしたら、不便かな~と思いきや
空いたスペースで効率よく作業が出来るのよ(^^)v
だから、物を置かないように頑張ってるよ^^;
これもかおりんのお陰よん


izumikeroさんようこそ(^^♪

早速、izumikeroさんのサイトにもお邪魔させて頂きました
もぉ~うっとりしてしまうほどのセンスのいい料理の品々ですね~。
私には真似できないテーブルコーディネイト
料理はもちろんですが、食器や小物もとっても素敵ですね
是非、参考にさせていただきます^^;

投稿: えみママ | 2006/01/12 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8106483

この記事へのトラックバック一覧です: 餅入りお好み焼き:

« はなまるマーケットからの1品 | トップページ | アップルパウンドケーキ »