« 肉じゃが | トップページ | 餅入りお好み焼き »

2006/01/10

はなまるマーケットからの1品

昨日、珍しくはなまるマーケットなんぞを見ていました。
すると気になるお餅料理が・・・
我が家にもお正月に頂いたお餅が沢山ある
たまには変わったお餅料理が食べてみたい
そんな訳で早速
はなまるマーケットのレシピで晩御飯は決定!!

<1月9日の晩御飯>
2006_0109dinner0047
お餅と牛肉の炒め物
●色々サラダ
大根の皮のキンピラ

うる覚えのはなまるマーケットのレシピは確かこんな感じ↓
【お餅と牛肉の炒め物・4人分】
○牛肉切り落とし・・・200g
○お餅・・・3~4個
○ねぎ・・・1本
○しいたけ・・・4個
○焼肉のタレ・・・大さじ4
○片栗粉・・・適宜
○サラダ油・・・大さじ1
こんな感じだったと思う
<作り方>
1)お餅は4等分に切ります
2)牛肉は片栗粉を軽くまぶします
3)しいたけ・ねぎは食べやすい大きさに切ります
4)フライパンにサラダ油をひき、中火で熱してから餅を入れて表面を軽く焼きます。
5)次に牛肉を入れて炒めます。
 更に野菜、焼肉のタレを加えて炒め合わせ、ふたをして数分蒸せば出来上がり。
※ちなみに我が家では小松菜も一緒に炒めてみました。

はなまるマーケットではもう少しお餅の形がしっかりと残っていたのですが・・・
我が家のお餅はほとんど原型をとどめず???
野菜から出た水分のせいか???
それとも混ぜ物のない手作り餅のせいか???
いずれにしてもTVとはかなり違う出来上がり(ToT)/~~~

でもお肉と野菜に微妙に餅が絡まりあったこの食感が我が家にははまってしまった(^^♪
久々に大絶賛のおかずとなりました!(^^)!


ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 肉じゃが | トップページ | 餅入りお好み焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8089786

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるマーケットからの1品:

« 肉じゃが | トップページ | 餅入りお好み焼き »