« 鶏の唐揚げ | トップページ | ほうとううどん鍋 »

2006/01/21

車麩の卵とじ丼

<1月20日の晩御飯>
2006_0120dinner0043
●車麩の卵とじ丼
●大根と手羽先の煮物
●サラダ
※昨夜もデジカメ絶不調(ーー;)
 キメの粗い画像ですが・・・お許しください

昨夜はやる気のない献立です(ToT)/~~~
そんな時は味にも見た目にもやる気のなさが伝わってきます。
アッハッハハ~

ほぼ毎日台所に立つ私ですが
その日の気分によって料理の出来上がりが違います
こんな感じに・・・・
◇すごーくやる気満々、材料豊富な日→こんな日はかえって気合が入りすぎて失敗多し
◇時間にも余裕があって、ほどよくやる気のある日→こんな日は結構上手に出来ます
◇時間がなくてあせって作る日、いらいらしてる日→なぜか塩分多めの濃い~味に仕上がる
◇とにかくやる気のない日、面倒臭いと感じながら作る日→見た目がどんより茶色いおかずが多くて味もピンボケ~写真もピンボケ(ToT)/~~~

なんてな具合に食卓で私のお疲れ度や気分度がわかるくらい
日々の状態で変化する食卓です^^;
ホッホッホホ~
ほどよいやる気と時間の余裕が私にとっては美味しさの秘訣のようです^^;


ランキングに参加しています
↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏の唐揚げ | トップページ | ほうとううどん鍋 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、おはようございます!
やる気のあるなしってありますよね~
私は時間があると、かえってあれもこれもって欲張ってしまって、どの料理もぼんやりしたしまりのない味になることがあります。
やる気のない時は、写真までピンボケ・・・に笑っちゃいました♪

投稿: izumikero | 2006/01/22 09:10

izumikeroさんにもやる気のない日があるなんて・・・
少し、いやかなりホッとします(^^)
そうなんです。
料理がいまいちだと
写真もまぁ~いいかぁ~と言うシャッターチャンスでパシャリなんです(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/01/23 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8257341

この記事へのトラックバック一覧です: 車麩の卵とじ丼:

« 鶏の唐揚げ | トップページ | ほうとううどん鍋 »