« 銀だらの西京焼き | トップページ | エビチリ »

2006/02/22

中華丼

PM6時過ぎ~ご飯を作ろうと台所にたつと・・・
息子君が縄跳びを教えて~と懇願する(ToT)/~~~
“ゲッツなんで今頃”(母の心の叫び)

そういえば、来月早々に『縄跳び大会』があるのだった
きっとそれで息子は練習がしたかったのだろう!!
考えてみれば、ここ数週間とにかくハードスケジュールだった母
昨日も週末にある息子の試合の準備で母の帰宅は6時過ぎだった(>_<)

『なんで今頃???』
なんて思ったが今頃でなくては息子は練習がしたいと言えなかったのだ(ToT)/~~~

これはいかんと思い直し・・・
母は部屋で息子と縄跳びの練習をした(ごめんなさい階下の方うるさくしました)
が・・・やはりにわか練習では飛べるはずもない(>_<)
また、今夜練習しようね(^_-)-☆
いつも忙しくしてしまって
息子君『ごめんね』

さてさてそんなこんなで夕飯の準備が・・・7時近くになってしまった
そんな日は残り物でチャッチャと晩御飯

<2月21日の晩御飯>
2006_0221dinner0050
●残り野菜で中華丼
●サラダ
●息子のリクエストで“きつねうどん”

冷蔵庫にある残り野菜を使って簡単中華丼
1)残り物の野菜を食べやすい大きさにカット
2)豚バラ肉を一口大にきって
3)にんにく、しょうがをみじん切り
4)フライパンにごま油を入れて熱して、にんにくしょうがを入れます。
5)4)のフライパンに豚バラ肉、野菜、海老の順番で炒めます。
6)がらスープを1.5カップ、酒・塩・こしょう・しょうゆ・オイスターソースで味をつけ
7)最後に水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせて完成です。
強引に1つのフライパンで全て調理するのがポイント!!

↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 銀だらの西京焼き | トップページ | エビチリ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

縄跳びかぁ、
なつかしいな~>二重飛び!←出来た?
それはそうと今夜はね、
えみママの豚の角煮の予定なの、大根が高かったから、ジャガイモで。
中華丼も近日中には......!
毎日本当に参考になって、助かっているのよ、どうもありがとうね。 

投稿: ゆかりん | 2006/02/22 08:22

二重飛びできたよん(^^)v

ゆかりん、豚の角煮美味しくできた!!
LOVE・LOVEの旦那様に喜んでもらえるといいけど(^_^;)

中華丼・・・今回は水分が少なくてなんだかベットリ片栗粉が固まった中華丼になちゃった(アッハッハ~)

投稿: えみママ | 2006/02/23 05:56

いやーん、ウチは昨夜が中華丼だったのよ~!! しかも、多めに作ったから今日の昼は息子の好きなカタ焼きソバにしようとしてるの~(^-^;)水疱瘡で出停だからさ、昼も一応作らねば・・・。 私もエミさんみたいに「味良し、見た目良し、手際良し」ならいいのにな~(-.-;)

投稿: ようちゃん | 2006/02/23 11:54

ようちゃん、息子ちゃん水疱瘡なの(ToT)/~~~
我が家の息子が・・・移しちゃったかしら(>_<)ごめんね
ようちゃんの中華丼食べたい!(^^)!
「味良し、見た目良し、手際よし」はようちゃんよ~(^^♪
私の場合
「味はチョー適当、作り方はチョー雑!!、見た目は写真でごまかす」
なんざんす(^_-)-☆

投稿: えみママ | 2006/02/23 19:23

アーン、私も水分が少なすぎたのか片栗粉を入れ過ぎたのか、ベッタリしちゃったー
でも、おいしかった~~
いつも、ありがとうね。

投稿: ゆかりん | 2006/02/24 14:38

あらら~ん!!
ゆかりんもベッタリ中華丼になっちゃったのね(ToT)/~~~
でも美味しかったんだから大成功よん
味さえよければ全て良し(^^♪

投稿: えみママ | 2006/02/24 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8779968

この記事へのトラックバック一覧です: 中華丼:

« 銀だらの西京焼き | トップページ | エビチリ »