« 一口餃子 | トップページ | 水餃子 »

2006/02/07

牛のしぐれの煮ご飯

<2月6日の晩御飯>
2006_02_06_dinner
●牛のしぐれ煮ご飯
だし巻き卵とプチトマト添え
●きゅうりの塩もみ

昨日作った混ぜご飯・・・
牛肉に牛蒡に舞茸を甘しょっぱく煮込んだ牛のしぐれ煮
そのまま頂いてもいいのですが~
そのしぐれ煮を炊き立てのご飯に混ぜ込むのがエミママ風
これが大好きなんです私(^^♪
煮汁がご飯にしみ込んで・・・ほんのり生姜の味がこれまた食欲をそそる~
『う~ん、美味美味』

でもいけないご飯です・・・
ご飯だけで何杯もいただけてしまいます。
美味しいけれどかなり危険なご飯です(ToT)/~~~

そしてもう一つの誘惑(>_<)
甘~いデザート
2006_02_06_cake
“チョコレートたっぷりのバームクーヘン”姉からの差し入れです(^^♪
デザートは別腹の私、しっかりこれも食べちゃいました。
毎日が危険な我が家の晩御飯
う~ぅ、かなりヤバイ!!ズボンが苦しい!!
ジャージに着替えなきゃ(これまた危ない予感)

【番外編】
記事を書き忘れた
恵方巻き
実はこのときは確か、風邪ぴっきでした。
無常にも家族は私に“恵方巻きが食べたい”と・・・
買えばいいのに作りました。
風邪菌いっぱいの恵方巻き(>_<)
2006_02_03dinner


↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 一口餃子 | トップページ | 水餃子 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8544951

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のしぐれの煮ご飯:

« 一口餃子 | トップページ | 水餃子 »