« 小鯵の唐揚げ | トップページ | うれしい事 »

2006/02/28

餅入り焼肉

<2月27日の晩御飯>
2006_02_27dinner
●餅入り焼肉、レタス添え
●じゃこ焼飯(お昼ご飯の残り)
●味噌汁(ほうれん草&油揚げ)

以前作った餅入り焼肉が好評だったので
昨日も再び・・・
ちなみ“はなまるマーケット”のレシピを参考に
少しだけアレンジを加えてみたものです^^;

~きちんと計量していなかったので作り方だけご紹介~
①しょうが・にんにくはみじん切りに、ねぎは斜め切りにします。
②ブロッコリーは小房に分けて、軽く下ゆでします。
③牛肉は食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶします。
④餅は一口大の大きさに切ります。
⑤フライパンにごま油を中火で熱して、餅を焼きます。
 焼色が付いたら餅を取り出します。
⑥再びフライパンにごま油を加えて、
 しょうが、にんにく豆板醤を加えて炒めます。
⑦⑥のフライパンに牛肉を加えて炒めます。
 焼色が付いたら、ねぎ、ブロッコリーを順に加え炒めます。
 酒、しょうゆ、オイスターソース、塩、こしょう、はちみつ
 を加え炒め合わせます。
 最後に餅と白ごまを加えて全体に混ぜ合わせて完成↓です。

yakinikumochiiri

とにかくお餅を入れるのがGOOD!(^^)!
息子は『餅は餅は!!』と餅ばかり食べてました(^^♪

↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 小鯵の唐揚げ | トップページ | うれしい事 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8881264

この記事へのトラックバック一覧です: 餅入り焼肉:

« 小鯵の唐揚げ | トップページ | うれしい事 »