« 水餃子 | トップページ | 白菜と豚肉のクリーム煮 »

2006/02/09

しめじと生姜の炊き込みご飯

<2月8日の晩御飯>
2006_0208dinner0048
●しめじと生姜の炊き込みご飯
かぼちゃの煮物
茶碗蒸し
●うどん

先日、お友達から教わった
“しめじと生姜の炊き込みご飯”
生姜が大好きな私にとっては何とも生姜の風味がいいわぁ~。
シンプルな炊き込みご飯ですが・・・やみつきになりそうです(^_-)-☆
でも息子君にはちょっといまいちだったみたい(>_<)
生姜のほんのりピリとした感じが・・・
お好みではなかったみたいです。
まぁ保険に作っておいたうどんがあったので
良かったわぁ(^^♪

2006_0209hina0058
【お雛様】

実は今月は私のう~ん十回目のお誕生日月なのです。
とっても可愛~い妹の為に姉からのBirthday プレゼントです(^^♪
そろそろ人生の折り返し地点に来ている私ですが・・・
この年になってこんなに可愛い・・・粋なプレゼントをもらうとは
姉にしてやられたという感じです。

育児に追われ・・・家事に追われ・・・生活に追われ・・・(ToT)/~~~
自分に投資する事はおろか
女性であることすらすっかり忘れていた私を
(もともと男気質ではありますがアッハッハ~)
童心にかえして、忘れていた純な素朴な気持ちを思い出したくなる
そんな心和むホットな贈り物でした。

さてさて、心が和んだのは私だけではなくて
『可愛いよね~!!』とうっとりと眺めている少年が一人・・・・
息子も可愛い雛人形の虜になっていました(^_-)-☆


↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 水餃子 | トップページ | 白菜と豚肉のクリーム煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8575804

この記事へのトラックバック一覧です: しめじと生姜の炊き込みご飯:

« 水餃子 | トップページ | 白菜と豚肉のクリーム煮 »