« 念願のステーキ | トップページ | 鶏肉の柔らか煮 »

2006/02/19

肉じゃが

昨日は、肉じゃがが食べたいと言う息子のリクエストで
こんな献立になりました。

<2月18日の晩御飯>
SA330103
肉じゃが(牛肉バージョン)
●アジの開き
菜の花のゴママヨ和え
●味噌汁(大根・油揚げ・あさつき)

私の大好き和食献立です。
こんなおかずはご飯が進む~!!

さてさて、昨日は珍しくお勉強をしてきました。
『キッズ世代の食育』に関する講習会に参加してきました。

私自身が子供を持つ母親として、『食育』は非常に関心がある。
とっても有名な講師の方が公演をななるのに会場にはバラバラと数人の参加者しかいない。
子供たちに食育を伝えなくてはいけない母親世代がこんなに関心がなくていいのか???
などと正直に思ってしまった。
講習の内容はとてもわかりやすく、人数も少なかった為、
講師の方やアシスタントの方とのディスカッションも沢山出来
それはそれで充実した講習会だったので私としては良かったのですが・・・(^^)

しかし、ながらまだまだ食育に関心のない親世代。
私自身が食育についてもっと学んで
親や子供に食育に絡んだ楽しいお料理なんてな物を伝えていく事が出来れば~
なんて思ったりもしてしまう今日この頃でした(^^♪

さぁ、皆さんも家族の為、もっともっと楽しんでお料理を作って行きましょう!(^^)!

↓押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 念願のステーキ | トップページ | 鶏肉の柔らか煮 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

菜の花のゴママヨ和え..簡単でおいしそう~
ハイ、近日中に作ります!
はんぺんと言えばね、
この前教えてもらったのが、はんぺんをマヨで和えて青海苔をまぶすの、これも又なんとも言えずおいしかったの~ メチャメチャ簡単だし....

投稿: ゆかりん | 2006/02/19 15:38

それと・・・
今日も欠かさずクリックしたからね>ランキング!

投稿: ゆかりん | 2006/02/19 15:41

えみちゃ~ん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。この1週間くる日もくる日も、写真の整理に明け暮れてたの。
その間に、おいしそうなメニューが…。ゆっくり見せてもらうね!
食育は大事よね。うちもみんな食べるのが大好き。食べることの楽しさを教えられたのは、子育ての中でも大成功といっていいのかなあ、なんて思ってるの。
えみちゃんの話、もっと聞きたいよう。

投稿: やこちゃん | 2006/02/19 20:38

ゆかりん
(早速、私も呼ばせてももらいます!!)
私の周りにはなぜか・・・
かおりん・みぽりん・ゆうこりん・そしてゆかりん
と○○りんがつくお友達が沢山!!うれしいわぁ(^^)
そしていつもありがとう(^^♪
はんぺん+青海苔+マヨネーズ簡単で美味しそうだね(^^)
高野豆腐の卵とじも美味しそうだよね
料理は簡単で美味しいのが一番いいよね!(^^)!


やこちゃん
私も写真の整理しなくっちゃ(>_<)
整理整頓上手のやこちゃん手伝って~(ToT)/~~~
そうだよね~!!
やこちゃんの言うように『食べる事の楽しみ大切さ』
これを教えられただけでも子育ては大成功だよね!(^^)!
いつでも子育て奮闘中のえみママとしては、なんだか素敵な発見ができた気分です。
私もやこちゃんともっともっと沢山お話がしたいで~す(^_-)-☆

投稿: えみママ | 2006/02/20 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/8733216

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが:

« 念願のステーキ | トップページ | 鶏肉の柔らか煮 »