« うの花(おから炒り) | トップページ | ほうれん草カレー(グリーンカレー) »

2006/03/29

鶏肉とじゃがいもの炒め煮

<3月28日の晩御飯>
2006_03_28_dinner1
●鶏肉とじゃがいもの炒め煮
●ほうれん草の胡麻和え
●菜の花とちくわとトマトのマヨ和え
うの花(前日の残り)
●味噌汁(えのき・ねぎ)

昨日はお友達に誘われて
いや私が行ってみたいと懇願して
ほうれん草&菜の花摘みへ~。
採るわ~採るわぁ~
スーパーのビニール袋にぎゅうぎゅうに詰め込んで2袋分!!
全部食べたら顔が緑になりそうです(ToT)/~~~

でもねでもね・・・
とっても楽しかったの
子供もふかふかで気持ちのいい土を踏みながら
菜の花をつんだり、てんとう虫をとったりと大興奮\(^o^)/

こうやって自然に触れることって大切だなぁ~と思いながら
昨晩は採れたてのほうれん草と菜の花でお料理しました(^^♪

2006_03_28_dinner2

甘くて美味しいお野菜
『本当にご馳走様でした』

ところで
昨日は我が家でプチ料理教室を開きました。
と言っても仲のいいお友達に
ピザを教えただけの単純なもの^^;
それでも
以前から料理教室をやってみたいなんて
夢があったので・・・
ちょっぴりうれし、楽しかったりもする
(っと単純な私)
メニューは
手作りピザ
☆チョコレートムース
の2品です。
ランチを兼ねて皆で楽しく作った後は
『いただきま~す!!』

ちなみにチョコレートムースはお友達が作るレシピ
私の大好物だったので
ちょっぴりお友達にお願いして一緒に作ってもらいました
ありがとう(^^♪


押していただけると励みになります。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« うの花(おから炒り) | トップページ | ほうれん草カレー(グリーンカレー) »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/9308582

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とじゃがいもの炒め煮:

« うの花(おから炒り) | トップページ | ほうれん草カレー(グリーンカレー) »